言いたいことはそれだけです

葛月の日記と他諸々

ファイアレッド殿堂入りしたので旅パ紹介する【ポケモン】

ファイアレッド、遂に殿堂入りしました。 始めたのが2月上旬なので大体1か月ちょいくらいですかね。一時期やらなかった時期もあるので、まあ順当な結果かなと思います。プレイ時間は28時間くらい。殿堂入り前にあるナナシマのストーリーをさっさと終わらせて…

大・突発日記

職場で書類をパソコンにカタカタ打ち込んでいたら、じわりとした頭痛に気付いた。 偏頭痛…と言うのかは頭痛で病院に通ったことが無いのでわからないのだが、ぼくの身体は気圧に左右される身体のようで、それでいてぼくに発生する大抵の頭痛の原因は気圧か寝…

ライブ行ってきたよ:Attract to POPs TOUR

9月28日、渋谷WWW Xにて開催されたアザミさんのライブ、「Attract to POPs TOUR」の東京公演に行ってきました。 前回のライブはコチラ。 d3rel5r2s7w.hatenablog.com 前回の記事の反省を踏まえて、当日朝からではなくもうちょっと近い時間から話をします。朝…

ゲッポークヅキ 23年8月号

日記を書くようになったので、月内で人に見せれる内容をまとめて記事にしてしまおうの記事。来月も続いている事を祈っています。 ◆8日 職場でお祭りの出店を出すことになった。ので、平日ながら仕事なんてせずにひたすらヨーヨー釣りのための水ヨーヨーとわ…

ゲッポークヅキ 7月号

日記を書くようになったので、月内で人に見せれる内容をまとめて記事にしてしまおうの記事。来月も続いている事を祈っています。 ◆1日 今日は1日中家にいると決めていたので、どうにか重い腰を上げてシャドバを起動した。先月東京に行った時にシャドバのデ…

ゲッポークヅキ 6月号

日記を書くようになったので、月内で人に見せれる内容をまとめて記事にしてしまおうの記事。久々の更新ですが、来月続いている事を祈っています。 ◆3日~4日 この土日はイメチェン日だ!!!という事で、まず土曜日に髪を切りに行った。 最後に行ったのが2…

ライブ行ってきたよ:Distract from POPs TOUR

4月4日、渋谷Spotify O-Crestにて開催されたアザミさんのライブ、「Distract from POPs TOUR」の東京公演に行ってきました。 アザミさんとの出会いは2021年の夏だか秋だか、曲のリクエストを募っていたお題箱に「遣ラズノ雨を歌ってほしい」という書き込みが…

カードゲームの話します【デュエマ】

Twitter凍結治りそうにないので記事にしちゃうかーーーという気持ちでいます。ここはTwitter(違う) デュエルマスターズ、殿堂発表されましたね~ 知識だけ無駄にあるカジュアル勢という立場で話をします ■前提 「4c邪王門」や「アナカラージャオウガ(ハンデ…

あああああ!!!!!

Twitter、凍結ーー。 オモロ 5垢運用していて歌い手垢(Cuzki_3)とサブ垢(Cuzki_4)が永久凍結とやらになり今現在意義申し立てをしているところです 残り3垢は電話番号とかメールアドレス見直したら復活した 最初は青天の霹靂だったので驚いたけど数日経った今…

目に青葉 コロナウイルス 備忘録

コロナウイルス感染症のアレで1週間ほど家に引きこもってました。その時の備忘録です 思い出し次第追記していきます 「コロナウイルス 備忘録」で七五作れたけど良い五が出てこなかった 感染以前のあれこれ 姉、感染 実は先に姉が感染していたんですよね。友…

ゲッポークヅキ 10月号

今年から日記を書くようになったので、月内で人に見せれる内容をまとめて記事にしてしまおうの記事。来月も続いている事を祈っています ◆9日 髪を、切りに、行きました。 少し前まで髪型とか気にしてなくて、寝起きに寝癖出来なければ朝の支度とか楽で良いよ…

ゲッポークヅキ 9月号

今年から日記を書くようになったので、月内で人に見せれる内容をまとめて記事にしてしまおうの記事。来月も続いている事を祈っています ◆3日 前日にスプラトゥーンのリグマのお誘いを受け、ワイワイ遊んだためか、なんか起きたら昼過ぎだった おかしくね? …

ゲッポークヅキ 8月号

今年から日記を書くようになったので、月内で人に見せれる内容をまとめて記事にしてしまおうの記事。来月も続いている事を祈っています ◆1日 話は6月に遡るのだが、月姫リメイクをなんとなく買った俺はそのついでに漫画版月姫を買い、しばらく温めた後に6月…

ゲッポークヅキ 7月号

今年から日記を書くようになったので、月内で人に見せれる内容をまとめて記事にしてしまおうの記事。来月も続いている事を祈っています ◆1日 金曜日だが、起きて「今日はカラオケに行こう」と決意したので仕事終わりにカラオケへ行った。前にTwitterで「梅雨…

ゲッポークヅキ 6月号

今年から日記を書くようになったので、月内で人に見せれる内容をまとめて記事にしてしまおうの記事。来月も続いている事を祈っています ◆4日 焼肉を食べに行った。基本的に焼肉が食べたい時は食べ放題の店か安安に行くことが多いんだけど、今回は歓送迎会と…

きしゅへん

久々に自分のブログを開いたところ、最終更新から120日が経とうとしており、こりゃいかんという事でメモ帳を開いてカタカタとキーボードを打っている。 α派で集中力アップ、なんて書いている動画を眉唾程度に信じて作業用BGMに。はたして効力はどうだろうか …

いちにちのほうこく

11/15 7時半にかけた目覚ましで目を覚ましたけどそのまま二度寝決めたら11時になっていた。おかしくね 昨日Switchで遊んだ時に、「ジョイコンのスティック壊れるの嫌だしコントローラー買おうかな」と思ったので実行に移す 思い立ったがなんとやら 目星は既…

い〜や、バカしんどい

8/16 深夜2時に今やってるFF14のストーリーがキリ付いたのでログアウトして、そのまま寝れば良いものをTikTok開き出した馬鹿がここにいる。気付いたら4時。Twitterにあの画像を2日連続で貼る事になってしまいちょっとつらくなる。その後朝4時特有の寝なくて…

パイナップルのパ

パイナップルに急にハマって、ちょくちょくパイナップルを食べるようにしている。 ポテトサラダにパイナップルはリンゴより好き、酢豚にパイナップルは食べたこと無いので分からない。そのまま食べるのが一番良い。 食べ過ぎると口の中がピリピリするので一…

らしくない話

ロッキンが中止、というニュースを聞いた。 特に今年行く気は無く、人生で1回行く事を目標にしている程度だから、思う事も特にどこかに書くことはせず、別の話題に焦点を変えた。 その後、この記事を読んだ。 note.com “けれども、自分の思っていること、感…

壊れたゲーム機

最近、YouTubeで壊れたゲーム機とかを直す動画をついつい見てしまう。 こんなの。 別にウチには壊れたゲーム機も無いし、壊れても直す気は無いんだけど(ポケモンサファイアの電池交換しようかな、くらい)、ちょいちょいこういう動画を見てしまう。 この前は…

温泉は良いよなって話

本垢(?)をなんとなくログアウトしてから一か月が経とうとしていますが普通に元気です。意外とタイムライン見ない方が良いことに気付いたのでもうしばらくログインしないかも。いや分からん。そういう事言ってすぐに前言撤回するのが俺なので。 最近温泉によ…

一人〇〇出来なくなった話

焼肉行きたい。 近くにサラダが美味い焼肉店があって、ずっと行きたいと思ってる。焼肉というより、サラダ目当てで行きたい。焼肉の時食べるサラダってなんであんな美味いんだろうね じゃあなぜ行かないのか、という話になるんだけど、以前なら行ってた「一…

誇張して書けばこの前の休みもブログの記事たり得るのではないか、という説

https://www.pakutaso.com/20120926262post-1956.html 木曜日の仕事量がえげつなくて精神が折れたので、無理せず金曜に休みを入れた。こういう時に突発的に休めるのは今の職場の良いところだと思う。というか職場の環境はとても良いのだ。唯一、立地を除いて…

ねんまつですね

年末ですね。 流石に年変わるしそろそろブログ更新しないとな、とか思ってパソコンの前でガチャガチャやってるんだけどマジで書く事が無い。記事にするほどのネタが無い。 というのも、最近は特に知識を得ることも映画とかを見て教養を深めることもせず、た…

近況報告(仮)

ふとはてなブログを開いたら最後の更新が4ヶ月前でめちゃめちゃビビった。特に7~10月がすごく怒濤に過ぎていって、もはや忘れている部分もあるので備忘録も兼ねて書いていこうと思う。ので正確には近況報告ではない。 ●デュエマ辞めた話前もモルト王型の連…

「好きな食べ物は何ですか」が、この世で一番難しい質問だと思う。

「好きな食べ物は何ですか」が、この世で一番難しい質問だと思う。 まず前提として、「食事」という行為は好きだし、もしかしたら他の人よりあるんじゃないか、とさえ思っている。 お腹が空くと、「今日は○○が食べたい」という気持ちが出るし、さわやかのハ…

Twitterのアカウント変えるからとにかくフォロワーはこれを読んでくれ

垢変宣言(この記事の概要とも言う) ♪お前を嫁に 迎える前に ♪言っておきたい 事がある ♪俺はアカウントを変える 鍵でひっそり暮らす ♪迎えに行くから いいねをくれ はい。 というわけで、ツィットゥアのアカウント変えます。 ■理由 理由は単純明快で、「疲れたか…

最近の書き溜め

言い訳を重ねてたら最後に髪を切ってから2ヶ月経った。髪の長さは過去最長だしパーマものびのび。毎朝寝癖が暴発するので直すのに苦戦してる。数ヶ月前まで起きてクシすら通さなかったのに今は朝の支度で一番時間かけてるのマジで信じられん。その謎の外はね…

初めてライブに行った時の記憶

初めてライブ行った時の話します ※当時の記憶と当時のツイート、また記憶の補強のため他の方のライブの感想などを参考にしています。 きっかけはニコニコ動画のオススメで見つけて、そこから自分でも分からないくらいに歌を聴くようになって、ちょいちょい生…