言いたいことはそれだけです

葛月の日記と他諸々

ゲッポークヅキ 7月号

今年から日記を書くようになったので、月内で人に見せれる内容をまとめて記事にしてしまおうの記事。来月も続いている事を祈っています

 

◆1日

金曜日だが、起きて「今日はカラオケに行こう」と決意したので仕事終わりにカラオケへ行った。前にTwitterで「梅雨が明けたらカラオケでポルノグラフィティの『ミュージック・アワー』を各枠歌うキャスがしたい」とツイートしたのでそれを達成するためでもある。というか理由なんてどうでもよくて、ただ単におれはカラオケに行きたいのだ

マジでビビるんだけど梅雨明けめちゃめちゃ早かったしその後雨降るし、7月下旬でも夏らしくない気候が続いているので「本当に梅雨明け宣言してよかったんか…?」となる。

 

カラオケに行く前に、一旦サイゼで腹ごしらえ。サイゼに行くといつもたらこスパゲティを頼んでしまうのマジで何?視線誘導するのやめてくれ~あとティラミスがいつ食っても美味いのでサイゼ大好き。もっと近くにきて♡

 

そしてカラオケ。ワンオーダー制のため、さっさと物を頼んでその間LIVE DAMのライビュー!機能を使ってアーティストのライブを見るのが最近のヒトカラ行った時の定番ムーブになりつつある。アーティストの迫力を大画面で、しかも追加料金無しで見れるのは嬉しい限りだ。JOYSOUNDにもみるハコなるものがあるけど、あっちはコントとか漫才見るためのものだから…(偏見)。その後は見たライブ映像に曲選を引っ張られながら3時間半ぶっ続けで歌って帰った。喉限界。よくフォロワーとかがヒトカラで8時間とか歌ってるの見てしゅげ~って思う。絶対途中で寝てるでしょあれ

 

◆5日

最近FGOを復帰した。ちょいちょいストーリーを進めて今日はオルレアンを攻略している。ワイバーンは軒並み岡田以蔵が切り捨ててくれるし、サーヴァント戦もわしゃ剣の天才じゃ(宝具)してくれるからすごい安定する。岡田以蔵 is 最高。

これはウチの岡田以蔵が初めて宝具を打った時の動画。ちなみに「誰にもワシを笑わせんぞォ!」の方が好き

初心者限定で星5サーヴァントの交換が出来るらしく、アルトリアか、ジャンヌか、はたまたエルキドゥか…と悩んでいる。捻くれているので孔明は絶対に交換しない。種火周回すげー楽になるの分かっているけど交換しない。うちのキャスターはオケアノスのキャスターとアンデルセンがいるから他はいりません!!!この流れ、前のアカウントでもやったな…。前のアカウントはとりあえずクーフーリンオルタが暴れて後は流れで…みたいな事を3年くらいやっていた脳筋マスターなので、今度はもっと理知的にだな…理知的なマスターはなんでもかんでも岡田以蔵に頼みません。

 

その後、興味本位でFit Boxing 2を購入した。7月下旬時点でも続いているので多分これめちゃめちゃ良いよ…。自分リングフィット挫折勢なんだけど、まずリングフィットより必要なスペースが狭いし基本的に立ちの姿勢なので、テーブルの上にモニターが置いてあって、座ると画面が見にくいよ~!という事がないのがマジで〇。とりあえず脳死で1日1回デイリーやってるだけで死ぬほど汗出るし、毎回フラフラになりながらシャワー浴びてる。なんか気分が乗らないな…って時やもう夜だしな…って時も最悪ストレッチだけすれば今日やりました!のスタンプ押せるから継続して頑張ってる!ってモチベ上がるし、なによりリングフィットより準備がいらない=ソフトを起動するハードルが低いのがすごく自分に合っていて良い。悪いところあげるならダッキングとアッパーの判定マジでどーなってんだって事と急にYMCA流れてきてズッコケる事くらい。リングフィット挫折したあなたにおすすめです。

 

帰宅後、メンテが明けたFF14へログイン。MeteorDC、上陸…!他DCの人はどんなもんか試したいが一旦ルーレットは身内+野良1人でこなした。この3DCが混ざったカオスな感じ、個人的には大好きなんだけど、ガチ勢多めDCと言われるManaDCから来たもんで(偏見)、身内とかフレンド見ると「高難易度のクリア率下がってる」「どこいっても戦犯多い」「PT募集荒らすのサムいわ」みたいな話を聞いた。DCテレポも出来るようになったし、それぞれで良い落とし所を見つけてほしいものですわね。ちなみにちょいちょい見てるFF14実況者の一部の方と同じDCになったので、いつかルレとかで会わないかなあ…とひそかに夢見ている。

 

◆15日

今日も今日とてFGO。セプテム完走~~~!!!ネロ皇帝可愛い!セイバー欲しい!ストガチャ引きたくないからはやくピックアップして!!!それはそれとしてセプテム終わったし良い区切りなのでずっと活躍している岡田以蔵を宝具5にすべく曲亭馬琴ピックアップを引いた。14日間のログボやクリア報酬などで石は280個、呼符は32枚!!!絶対宝具5になるだろ!!!と思って引いた結果、岡田以蔵は宝具4、一緒にピックアップしていた新宿のアヴェンジャーは宝具5。お前ら絶対レアリティ逆だろ。

その後何回かガチャを回して曲亭馬琴を1人迎え入れ、岡田以蔵も宝具5になり、新宿のアヴェンジャーは通算7人来た。えぇ…。

 

仕事終わり15分前とかに友達に銭湯に誘われたので二つ返事で了承した。脱衣所で着替えてたらおじいちゃん達が「YouTubeでエロいやつ見るとオススメがエロいやつしか出てこなくなるから気を付けろ」「チャンネル登録が解除出来ねえだよ」「一番だめなのはエロゲーだな」「ありゃだめだ」みたいな会話してて笑った。おじいちゃんでも性欲には勝てないようですね かくいう俺と友達も温泉につかりながら話すのはパチンコの話とカードゲームの話。どっこいどっこいやね。カードゲームまたやりたいな~という欲があり、でもどちらかというと大会に行って結果を残すより、身内で楽しくやりながら環境を回していく方が好きなんだよな…。赤白バイクで4cデイヤー潰して3位になった時点で俺の大会出たい欲は終わった。なにより身内でカジュアルデッキ使った方が大会用のガチデッキ組むより安価で済むし。問題は一緒にカードゲームする友達がいないんですけどね。ちゃんちゃん。そんな事を考えながら温泉から上がり、コーラを飲みながら帰るのであった。

 

◆28日

仕事終わりにふとコンビニ寄ったらお酒のコーナーの金麦が確実にこちらを見ていた(妄言)ので、思わず買って帰った。ここ2、3ヶ月の間で急にビールが美味しく飲めるようになった。というのも、夏だしビアガーデン行ってみたいな~→ビアガーデン行くならビール飲めるようにしておかないとな~という気持ちがあり、普段飲むお酒もちょいちょいビールを選ぶようにしていたのだ。お陰で今では味の違いも分かるようになりました。金麦は推しが飲んでいるから、という理由で飲んだら普通に美味くてその後も普通にリピートしてる。個人的に麦の味がするのが好みなのでキリンの一番搾りとかも好き。あと最近よく見かけるようになったグリーンズフリーっていうビール、ノンアルコールなのにビールの味ちゃんとするし、そのせいで身体が勝手に酒酔いするのすげー面白い。身体が騙されるレベルのビールってすごくね?あと普通のビールより糖質とか少ないから夕飯の白米の代わりにこれ飲んだ方が健康的かもしれないと思っている。そんな事ないから米食え。

ビール・発泡酒・新ジャンル|お酒|キリン

これ。零ICHIより好きかもしれん

友達と休みが合わないので7月はいけなかったが、今夏中にはビアガーデン行きたいぜ…!その後二次会で居酒屋行ってちょっと良いホテル泊まってふかふかのベッドで寝て帰る。コロナ流行り始めてるからちょっと心配だ

 

来月のゲッポークヅキに続く…。

 

今回の写真→ https://www.photo-ac.com/main/detail/24236311