言いたいことはそれだけです

葛月の日記と他諸々

2020-01-01から1年間の記事一覧

ねんまつですね

年末ですね。 流石に年変わるしそろそろブログ更新しないとな、とか思ってパソコンの前でガチャガチャやってるんだけどマジで書く事が無い。記事にするほどのネタが無い。 というのも、最近は特に知識を得ることも映画とかを見て教養を深めることもせず、た…

近況報告(仮)

ふとはてなブログを開いたら最後の更新が4ヶ月前でめちゃめちゃビビった。特に7~10月がすごく怒濤に過ぎていって、もはや忘れている部分もあるので備忘録も兼ねて書いていこうと思う。ので正確には近況報告ではない。 ●デュエマ辞めた話前もモルト王型の連…

「好きな食べ物は何ですか」が、この世で一番難しい質問だと思う。

「好きな食べ物は何ですか」が、この世で一番難しい質問だと思う。 まず前提として、「食事」という行為は好きだし、もしかしたら他の人よりあるんじゃないか、とさえ思っている。 お腹が空くと、「今日は○○が食べたい」という気持ちが出るし、さわやかのハ…

Twitterのアカウント変えるからとにかくフォロワーはこれを読んでくれ

垢変宣言(この記事の概要とも言う) ♪お前を嫁に 迎える前に ♪言っておきたい 事がある ♪俺はアカウントを変える 鍵でひっそり暮らす ♪迎えに行くから いいねをくれ はい。 というわけで、ツィットゥアのアカウント変えます。 ■理由 理由は単純明快で、「疲れたか…

最近の書き溜め

言い訳を重ねてたら最後に髪を切ってから2ヶ月経った。髪の長さは過去最長だしパーマものびのび。毎朝寝癖が暴発するので直すのに苦戦してる。数ヶ月前まで起きてクシすら通さなかったのに今は朝の支度で一番時間かけてるのマジで信じられん。その謎の外はね…

初めてライブに行った時の記憶

初めてライブ行った時の話します ※当時の記憶と当時のツイート、また記憶の補強のため他の方のライブの感想などを参考にしています。 きっかけはニコニコ動画のオススメで見つけて、そこから自分でも分からないくらいに歌を聴くようになって、ちょいちょい生…

おうち時間に考えたアレコレ

お題「#おうち時間」 なんとなく世間が自粛の期間に入ってから、例に漏れず俺もあまり外に出ないような(当社比)生活を心掛けている。そうなると周囲の景色とかも本当に見なくなるもので、会社の窓から見える景色がいつのまにか綺麗な緑になっててビビった。…

さけばなし

20歳になって数ヶ月が経ったが、巷で噂のウイルスのせいで外に行けなくなった結果、圧倒的に宅飲みの機会が増えた。リモート飲み会みんなしよう この前買ったチョコレートリキュールがマジで減らない。アイスにかけたり(アルコール感強かったのと食べた後フ…

短い話を集めたやつ

2月くらいからチョコレートリキュールがすごい気になってて、この前ドンキ行った時にせっかくだし…と買ってみた。とりあえず酒が入っていようと結局はチョコだし牛乳ならどうにでもなるだろうと牛乳で割ってみたらあら不思議、アルコール感の全く無いフツー…

鍋食ってる時に考えた話

Twitterのタイムラインを追った後、おもむろにガチャガチャとキーボードをいじり始めた人間がいる。 無論、俺の事である。 イヤホンからはトライブ中雑談の生放送が流れている 夕飯どこ行くか、という話をしている 寿司の気分らしい そういえば新年初の投稿…