言いたいことはそれだけです

葛月の日記と他諸々

ゲッポークヅキ 7月号

f:id:D3ReL5R2S7W_349:20230816190255j:image

日記を書くようになったので、月内で人に見せれる内容をまとめて記事にしてしまおうの記事。来月も続いている事を祈っています。

 

◆1日

今日は1日中家にいると決めていたので、どうにか重い腰を上げてシャドバを起動した。先月東京に行った時にシャドバのデカい大会をほんの少し見に行ったのだが、かなり面白そうに見えたので復帰するか...とアプリを入れたは良いが、どうもDCG(デジタルカードゲーム)が肌に合わず、気後れしてしまっていたのだ。とは言え組みたいデッキ等はあらかじめ調べておいたので起動して早速構築。正直組んで満足したけどそこからソロプレイでデッキの回し方を理解して、ランクマッチに潜るまでした。えらい

自分への備忘録のために、作ったデッキを軽く紹介しておく。

【財宝+連携ロイヤル】

バルバロス、すき

連携(盤面にモンスターを置いた数)と財宝カードの使用枚数をいい感じに組み合わせてほぼワンショット気味に相手を倒すデッキ。副船長が連携と財宝のカウントをどっちも稼げる+盤面処理が出来るので(引ければ)展開系のデッキにはめっぽう強い。はず。基本は序盤からコツコツモンスター投げて殴る、財宝カード7枚使ったりバルバロスに融合する+PPが7以上ある時にバルバロス投げるとなんかすごい強くなるので殴っておしまい。

最悪投げやり気味に盤面にモンスターポンポン投げて、魔剣使い出せば勝てる。

※環境デッキではない。

 

自分でも環境デッキ使った方が勝てるんだろうな~と思ってはいるんだけど、やっぱり自分の作るデッキで環境に対して戦っていきたい気持ちもある。あと好きなカード使いたいし...でも流石デジタル、開幕からネットに出てる環境デッキがわらわら出てきてボコボコにされている。でもたまに勝てる試合とかもあったりして、とにかく楽しい!

 

あと久々にイナズマイレブンの話を目にしたので青春バスガイドを久々に聞いた。ちょっと良過ぎるな、あの曲...


www.youtube.com

 

◆4日~

 

推しのピックアップが来ました。

仕事中にAppleWatchからデレステの通知が来て「神谷奈緒」の文字が見えて「いやいやw」「多分イベントでしょう、心臓に悪いからやめてほしいっスわw」とか思って詳しく見たらピックアップ。認識した瞬間に心臓が早鐘を打ち始めた。

前回の新規SSRが去年の9月で、その前が10月だったんすよ。だから勝手に「神谷奈緒の新規SSRは秋にくるんだなあ」とか思っていたのにまさかこんな早く来るとは思わなかったしちょっと石の貯蓄も十分じゃないぞ?!!

未クリアのMASTERをSクリアすると報酬で石100個貰える事が分かったので25曲すれば10連回せる。なのでしばらくはこれをクリアしてガチャを引いた。

数日後。

ログイン石やもともとの貯蔵も合わせて150連まで回したが神谷奈緒が来ず、さあ160連目!と思ったら同じピックアップの白雪さんの方がダブった。そのあたりから記憶が無いがおれの口座から25,000円が消えていた。と、取れたのでヨシ!!!おれのかち!!!!!

f:id:D3ReL5R2S7W_349:20230813180713p:image

マジでかわいい。これでキュートじゃないって、マジ?

新規神谷奈緒、イラストもかわいいけどスキルもスコアが伸びるオーバーロード持ちで、自分が極端なファンの集め方をしているのもあるけどコンセントレーションのあさんを入れるよりスコアが伸びる事が判明した時はマジでアガった。やはり神谷奈緒が最強なんだよね

しばらくモチベが続いているので次の神谷奈緒ピックアップ用に石を集めながら音ゲーを楽しんでいる。最近の楽曲カッコ良過ぎない?ダンス・ダンス・ダンスとNext Chapterすごい好きです。でも過去の曲も好き。明日また会えるよねとかKawaii make MY day!好きです。結局刺さるやつが刺さる。

 

あとこの頃に歌い手垢のTwitter運用を辞めた。前のアカウントは凍結してて今のアカウントでどうしたいも無いし最近動画上げてないし、なにより最近の改悪で不信感しかないしな...となったのでサヨナラした。歌い手アカウントだけログアウトするわけにもいかんか...と思ったので他のアカウントからもログアウトした。寂しさはあるし友達付き合いほとんど無くなったけどなんだかんだでどうにか生きてます。寂しすぎて病んだら復活するかも

 

◆22日

給料が出たし...と財布のひもが緩んでしまったのでショッピングに出かけた。なんとなく「カードショップに行かない縛り」を設けてあれこれ移動。

まずキーボードを新調。先月にキーボードが壊れてからやっすいキーボードを使っていたのだが、ずっと使っていたキーボードとキーの配置がずれていてかなり誤字脱字が多くなっていたので結局買い替える事に。値段と打鍵感を見つつ、Razerの「Ornata」という薄めのキーボードがちょうど良さそうなのでそれにした。打鍵感すごい良いのでおススメです。あと今まで使っていたものよりもキーを打った時の音が静かなので録音時とかにかなり助かっている。以前はMix依頼する前に録音始めと終わりにあるキーボードの音をそれぞれ消す作業があったので...。良い買い物だった。

その後服屋へ移動。普段クラッチバッグを使っているんだけどやっぱり両手空いていた方が良いよな...とずっと思っていて、ふらっと寄った服屋でかなり良さそうなボディバッグがあったので思わず衝動買いしてしまった。少し大きめなので荷物がそれなりに入る。イイ!

そのバッグをレジに持って行ったら「もうちょっと買っていただければ秋服が安くなるクーポン渡せますよ!」と言われたのでそう?それじゃあ...と、その店員さんと店内を物色。お恥ずかしながらよく分からんかったので「この服、なにを合わせれば良いっスか?」って聞いたらあれこれ教えてくれたので助かった。会話中にしれっと「お兄さん眼鏡シルバーなんでこういうアクセサリ合わせた方が良いっスよ」「お兄さん腕時計青いんで...」って言われたときに服屋の店員さんってそこまで見てるの?!!ってビックリしちゃった。

 

その他あれこれ買って帰宅した後、アザミさんの生配信を流しながらFF14を起動。暇していたフレンドとグラン・コスモスのタンク胴を求めてひたすら周回していたら4時間くらい経っていた。落ちなさすぎ!!!

 

来月のゲッポークヅキに続く...?

https://www.photo-ac.com/main/detail/27003649