言いたいことはそれだけです

葛月の日記と他諸々

あああああ!!!!!

Twitter、凍結ーー。

オモロ

 

5垢運用していて歌い手垢(Cuzki_3)とサブ垢(Cuzki_4)が永久凍結とやらになり今現在意義申し立てをしているところです 残り3垢は電話番号とかメールアドレス見直したら復活した

最初は青天の霹靂だったので驚いたけど数日経った今となっては、Twitter見なくなった時間をゲームに回したりYouTube見たりしているのでぶっちゃけあまり影響を受けていない。このままログインしている頻度を下げていこうかな~と、Twitterから離れるために前向きでいたりする。ふわふわな決意なので凍結解除したらそんな事は無くなるんだろうけど。

とまあ、無事には生きているんだけど、困る事が1つありまして...あの、デュエルマスターズというカードゲームのオタクをしているんですけど、新カードが出るたびキャッキャしていたのが、話す場が急に無くなると想いを発散出来ずもやもやしており...この場を借りてお話させていただこうかと......。なのでここから下は特に興味のない人は読まなくて良いです。Twitterで騒いでた時と同じ事するので、あぁやってんな~くらいで よろしゃす。

 

youtu.be

ブータン新規!?!!

ついこの前発売されたデュエキングMAX2022に引き続き、今回もブータン系列の新規が来てくれた。デュエキングMAXそれなりに剥いてパーツが若干揃っていたのでデッキを組もうと思っていた身にとっては嬉しいニュースである。ありがて~。

 

■ありがてえカードだよホントに

カードの効果は2コストのエグザイル・クリーチャーで、学校男やドゥポイズと同じスーサイド効果。先手2コスト、メタクリ出して終了!なんて生ぬるい事をした相手にニチャ顔で使って破壊してやろう。

それで終わりな訳じゃないのが今回の新規。

まず。「エグザイル・クリーチャー」であるため、「無法設計図」で回収が出来るのがとてもありがたい。

流石に山上5枚も捲れば大抵ヒットする。確率論なんて知らん おれは運命力の話をしているんだ

 

そして能動的に自分クリーチャーを破壊出来るため、味方クリーチャーのドロン・ゴー能力に繋がるのも良い。無法設計図1枚で、展開用のエグザイル・クリーチャーとそれを爆破する役割を両方引き込める(可能性がある)、しかも2コストという安いコストで。う~ん、ありがたいね!

 

プラマイ零ちゃんが描かれたイラストレアもなかなか良いのでこりゃあ新規パック買わなければ...となっております。以上!