言いたいことはそれだけです

葛月の日記と他諸々

近況報告(仮)

ふとはてなブログを開いたら最後の更新が4ヶ月前でめちゃめちゃビビった。
特に7~10月がすごく怒濤に過ぎていって、もはや忘れている部分もあるので備忘録も兼ねて書いていこうと思う。ので正確には近況報告ではない。

 

●デュエマ辞めた話
前もモルト王型の連ドラデッキ作ったら満足しちゃって引退してたんだけど、4月頃からヴィドラガッタ使いたいぞって思って青緑オーラで復帰。
その後いくつかデッキ作ったり赤白バイク握って店舗大会行ったりしてたんだけど急にやる気失せた。空気がパンパンに詰まった風船の口を解いたら一瞬でしぼむようにスッ…とカードに触らなくなった。その一週間後に最低限のデッキだけ残して後は全部売った。査定待ちの間、ストレージ覗いたりしてたんだけどすごいつまらなくて、あのやる気はなんだったんだろうなって思った。査定結果は65,000円。全部クレカの支払いに消えた。この前久々にカードショップ行ったんだけど、ショーケース内のカードがくすんで見えた。数ヶ月前まで輝いて見えてたのにね 今では高騰してるカード見たりデュエマYoutuberの動画見るくらい。またやりだすとね、どんどん財布の中が無くなるからね

 

●友達が減った話
これに関してはここ1年の話なんだけど、交友関係の移り変わりが激しかった。その中でも7~9月に関しては友達もそうだし精神の消耗も激しくて短期間で2回Twitterのアカウントが変わってる。
なんていうかこう、こういう理由があって嫌いになりました~っていうその理由が自分の感情から産まれる事が無いのがすげえ厄介で、だいたい他人の「あの人こういう悪い話があるよ~」とか「わたしあのひときらーい」って話を聞いて、それに触発されて嫌いになる事が多すぎるんだよな でもって当人はそれに気付かなったという バカですね!
まあもう切れてしまった縁を嘆いたって時間が巻き戻る事は無いし、今いる友達やこれから出来る友達に同じ事を繰り返さなければ良いやって思うんだけどね、ただふとした時に「友達がいるから出来る選択肢」が取れないなって思って無性に寂しくなる。 バカだなあ
今は正常です というか他人にそこまでの興味を持たなくなった
前までタイムラインで「名前は出さないけどさ」から始まる批判リプを見かけると「えっ俺の事かな…」みたいに思い当たる節集めて自己嫌悪してたけど今じゃ「ふーん」くらいで何も感じないしな 多分そういう思い込みの繰り返しで精神すり減らしていたんだと思うよ俺 健康に生きような

 

Vtuberとの邂逅
上の話の続きみたいなものなんだけど、前まで毎日のように通話してたのね これも「友達がいるから出来る選択肢」の1つなんだけどさ
それをしなくなってから(出来なくなってから)、Youtubeとかの動画投稿サイトを見始めて、前から知っていたVtuberを深く掘るようになったんだよね 切り抜き見たり、アーカイブまで見てみたり、ライブ配信行ってみたり もう沼にはまっていってる
なんだろう、雑談配信なりゲームの実況なり、作業の片手間に見やすいんだよね でもって単体で見てももちろん面白い そういう手軽さが人気の要因の一つなんじゃないかな、なんて思ってる
そしてコメントは打たないしスパチャも送らないしTwitterでもそんな話さない なぜなら「自分を認知して欲しい」なんて欲求が生まれると財布と口座がまとめて墓地に送られるので
ゆるりと楽しんでます いつかガッツリ話したくなったらV垢作る

 

FGO
高校の時からなので数年前からやってるアカウントがあったんですよ なぜかログイン出来なくなって、運営に問い合わせしてみたら「問い合わせ後にログインあったしそうなると運営は何も出来ないぜ!(曲解)」みたいな返信が来て、でも俺はログインしてなくて まあようするにどうやら乗っ取られたらしいんですよ この「らしい」、思い当たる節、というか前のアカウントにID乗せてたし、全然ログインしてなかったからまあ出来なくもないよなって意味と、俺がIDを忘れてしまったので現状の確認が出来ないからって事なんだけど すげー落ち込みましたわ なぜかっていうとその前にガチャで6万消し飛んでいるし合計30~40万は課金しているので 6万だけでも返してくれマジで
その後も呪われたかのようにアカウントが作っては消え作っては消え…10割俺が原因なんだけどさ 引き継ぎコードはアカウントを作った時点で発行してくれ頼むから
そんなこんなで現在もちょいちょいやってる。引き継ぎコードは発行した。なんだかんだで楽しいのと二部のストーリー全然読めてないので…それまでは頑張るぜ とりあえず星5鯖くれ あっ不夜城のキャスターはいいですやめてください
こうして新しくやってると数年間って偉大だな…と思う。前のアカウントだとここハロエリ使ってたなー全体宝具キャスターいないとここ難しいんだなーとか思う事もあれば何もかもをフレンドのアルジュナオルタが消し飛ばしてくれるのでインフレを肌で感じてる。楽しいです

 

ポケモン
ふと思い立ってポケモンプラチナを始めた。プラチナは何回かやっていて、いつもはヒコザルを選ぶんだけど今回はポッチャマを選んだ。DPPtのほのお・かくとうタイプってマジで偉大で、大抵のジムリーダーや四天王はゴウガザル一匹でどうにかなるんだけどエンペルトではそうも行かない。適度な難易度で楽しかったです
殿堂入りの後、シンオウ図鑑埋めもそこそこにバトルフロンティアをやっているんだけどバトルファクトリーがまあ難しい。銀ネジキが倒せないしレンタルポケモンを使う以上こればかりは運だし場合によってはネジキすら到達出来ない。でも回数を重ねると「これはいける」「これはやめておこう」みたいな見極めが出来るようになってくるので面白い。
個体値厳選等をしないのでバトルタワーなどはまだやっていないのだが、余裕があるならやってみようと思う。そしてプラチナのシナリオ終わったらやろうと思って買ったハートゴールドはまだまだ先の話になりそうです

 

こんなもんかな~なんだかんだ言っても楽しく過ごしてます それが一番だよね!(強引な締め)