言いたいことはそれだけです

葛月の日記と他諸々

ゲッポークヅキ 23年8月号

日記を書くようになったので、月内で人に見せれる内容をまとめて記事にしてしまおうの記事。来月も続いている事を祈っています。

 

◆8日

職場でお祭りの出店を出すことになった。ので、平日ながら仕事なんてせずにひたすらヨーヨー釣りのための水ヨーヨーとわたあめを作った。やったーサボりだ!!!と思っていたのは朝だけで、ぶっちゃけ量が量なのでいつもの仕事よりキツかった。わたあめに至っては作っていると腕やら服やら髪やらベタベタしてきてかなり最悪だった。やっぱさ、大量生産大量消費の時代は終わりにした方が良いよ

ともあれ作った分を会場へ持って行って、出店の作成をして販売開始。夏祭り自体かなり久々だったのだが、屋台の値段全体的に高くない...?やきそば1個600円って、マジ?物価の高騰だったり要因はあるんだろうけど、そんな事は露知らず。こちらは赤字にならないギリギリを狙って価格設定したので、まあ飛ぶように売れるんですわ、これが。自分の作ったものが売れるのは嬉しいなあ...と思いながらアレコレ対応していた。

そんなこんなでわたがしが完売になり、暇が出来たので会場をぶらぶらと廻る。夏祭りというものが本当に久しぶりで...というか行った事無いんじゃね?いつも会場から少し離れた穴場とかで花火を見ていた気がするな...などと考えながら歩いていると、急な雨。慌てて自分の出店に戻るとどんどん強くなり、しまいには土砂降りに。流石に花火は中止か...?と思っていたがしっかり打ち上がった。雨の中でも綺麗に上がっていたので、自分の身体を犠牲にしてスマホで写真を撮った。雨で花火の煙が消えるんで最後の方までしっかり見えてなんだかんだ良かった。靴は犠牲になりましたが...。

◆11日

前日に友達とお酒を飲み、そのままホテル行って寝たので軽い二日酔いを感じながら起床した。とても楽しかったのであえてここには書かないでおく。あえてね?

酔うと感受性がバグるフシがあり、どうもまだ酒が残っていたようで起き抜けに聴いた自分のMix済音源があまりにも良くて涙が出てきたので家に帰ったら投稿しようと決意した。その後ホテルをチェックアウトし、コンビニでお茶とinゼリーを買って周辺を散策。少し時間を置いてから車で移動した。アルコールチェッカー、必要か...?

特に用も無かったのでさっさと帰宅して動画をエンコードして投稿準備。半年以上過ぎてるので動画投稿文とか久々に書いた。Twitter辞めたんすけどアカウントはまだ残ってるので、宣伝ツイートをしようか迷って結果「今夜」とだけツイートしたところ、意外に反応が来たので宣伝ツイートを打つことにした。なーにやってんですかね。「アイツ辞めたんじゃねーのかよwww」と陰で笑われているかもな~と思いながらも、やっぱ反応が来る事は嬉しいんですな。そもそも承認欲求を満たすために投稿しているフシもあるので反応は貰えるなら貰えた方が良い。

しっかり再生していただいて感謝です...広告もめちゃ嬉しいですありがとうございました

1番サビ「クラップハンズ」部分、がなり+巻き舌とかいう馬鹿な事をやってみたくて、意外と出来ちゃったから入れてみたのだが...多分使い所間違えるとダサくなっちゃうので多用は出来ない気がする。

個人的すきすきポイントは2番サビ「行き場を探している」の「る」部分の処理が最高なのとラスサビ前「忘れないで」からのオク上が楽しそうなの最高ですね。ありがとう

ツミキさんの曲、リコレクションエンドロウルがちょっと良くない出来だったので苦手意識があったけどいざ歌ってみたら全然そんなことなく歌えたので気のせいだった。フォニイやレゾンデイトル・カレイドスコウプも歌いたいな~頑張ります。

 

◆その他

ちょっと今月色々あってここに書ける量が少ないので、かさ増しします。

〇今月聴いた曲

・素晴らしい日々/時速36km


www.youtube.com

 

素晴らしい日々

素晴らしい日々

  • 時速36km
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

今月は、というより今月も、時速36kmに生かされて生きました

音楽で人生が救われたとしてもそれで一生救われて生きていけるわけじゃなくて、日々の幸せを喜ぶ曲やデカい音で全てを吹き飛ばせるような曲でもふとした時の希死念慮とか何気ない憂鬱からは救ってくれなくて、でも彼らの曲はただ今日明日だけを照らしてくれる、今日明日を生きるために背中を押してくれている気がするので本当に、良い曲だなって思います。ハローから知ったんだけど本当に出会えて良かったと思う。いつかライブに行きたいけど、行ったらおしまいになっちゃう気がするなあ

 

・花火/aiko


www.youtube.com

 

花火

花火

  • provided courtesy of iTunes

そりゃ、聴くだろ 夏なんだから

MVのaikoガチで可愛いので一回見た方が良い 危うく惚れそうになるマジで

「夏の星座にぶら下がって 上から花火を見下ろして」、何食べたらこんな詞が出てくるんですか 作詞の人凄すぎるしaikoの歌い方も良過ぎる本当に 良い 夏終わるぞ!!!その前に聴いておいた方が良いんじゃないか

 

・歌ってみたのうた 歌ってみた

youtu.be

おれ、います 間違いなく聴いた方が良い

Twitterのアイコン描いてもらったやつにしたいんだけど今アイコン変えるとアカウントにロックかかるらしいのでう~~~ん...ってなってます こ

 

来月のゲッポークヅキに続く...?

https://www.photo-ac.com/main/detail/26966867