言いたいことはそれだけです

葛月の日記と他諸々

最近の書き溜め

f:id:D3ReL5R2S7W_349:20200603225533j:image

 

 言い訳を重ねてたら最後に髪を切ってから2ヶ月経った。髪の長さは過去最長だしパーマものびのび。毎朝寝癖が暴発するので直すのに苦戦してる。数ヶ月前まで起きてクシすら通さなかったのに今は朝の支度で一番時間かけてるのマジで信じられん。その謎の外はねはなんだ。クシのかけにくい所に寝癖を付けるな!!!前に髪切ったときは長めに切ってもらったしパーマかけたから次は1ヶ月半後くらいかな~なんて思ってて、でもほら...アレの影響で外に出れなかったし…って思ってたけどフツーに面倒だっただけです。なんでもかんでもアレのせいにするな

 

 今更スプラトゥーンにハマっている。プレイ時間は100時間、ランクはやっと30。パブロとローラーを握り、永遠にレギュラーマッチに潜って勝てないだなんだと言いながら気付けば2時間、みたいな日々。楽しいね~。パブロの何が良いってあの機動力よ…。射程とエイムは捨てた。そして避けられないZRの消耗。最速で敵陣行ってキルしながら塗るのが理想なんだけど1vs3とかで返り討ちにされるのでキツい。この前通話しながらスプラしてて、ヒプマイのじゅーと・いるま(必死の検索避け)みたいに「インクの管理も楽じゃーないし!」って言って自分でツボってしまった。なにやってんだコイツ。基本的に負け試合が続くと精神が狂うので、この前も自分で「お嬢様言葉縛り」でスプラトゥーンして「御昇天あそばせ!!!」って叫びながらキルしてた。なんだ「御昇天あそばせ」って

 

 久々に懐古心が出てしまい、昔好きだった歌い手の曲が無性に聴きたくなったので、昔から今にかけての好きな歌い手のプレイリストをNicoBoxで作ったら意外と聴きたい曲がありすぎてビビった。80曲、合計5時間半。長い。流石に一気には聴けないのでシャッフル再生しながら聴いてるけど昔を思い出してオアア…となっている。この歌い手の投稿した曲全部すき!!!という感じの聴き方推し方をしていたら、果たして何曲プレイリストに追加されただろうか。非公開で作ってある動画マイリストと曲がほとんど被らなくてマイリストとは…?となった。プレイリスト作るついでに最近投稿された曲とかも少し聴いて、どうやら再熱したみたいなんだけどその歌い手、一曲一曲が”強い”ので続けて聴けないんだよな…アレが治まったらライブ行きたいけど、行けるのだろうか

 

 ここから別日に書いている 髪は5cmくらい切ってさっぱりしたし、床に落ちる自分の髪の毛を見て「長くない?」と自分でもビビってしまった。どっちかというと長髪より短髪の方が好き なぜならクシを通す必要が無いし寝癖も発生しないので でも長髪が似合う男性羨まし~~~とはなる 高い質の髪を目指そうとすればそれ相応の髪のメンテナンス料が必要だろうし、長い期間維持しなければいけないと思うとなかなか手が出ないけども そう考えると長髪の人ってすごいな…。 さっきから「神」やら「挑発」やら誤変換が酷いし3日前と文章の書き方が違うな 句読点の他にスペースを使いがちなんだけど、一応句読点では出せない文章の雰囲気あるよなと思って使ってるけど、伝わってるのかなコレ

 

 前に酒の話を書いた時に酒に関する強知識マシュマロが来たんだけど回答出来ないでいます!!!最近休日に予定が入りすぎていて酒飲む時も安定の梅酒か氷結飲むからなかなか新規酒にチャレンジ出来ない状況でいる 日本は週休3日制を設けるべきだ(強い思想)金曜以外の平日夜にお酒飲むのはなんか…違うよなあ…と思っているので飲むとしたら金曜夜、土曜だけになるんでさぁ…またブログ記事にしますので、もう少し待ってください!!!最近は氷結のみかんとパインが美味すぎてそろそろ箱買いしようと思ってる

 

 最近はずっとTerrariaやってる。1.4アップデートが来て、新しくマスターモードが追加されたんだけどこれがまた楽しいんだ…ハードボスが倒せなくてエキスパートすらやらずに投げて、今回のアップデートで過去のキャラデータ持ってきてエキスパートより難しいマスターモードやってる。持ち込んだアルカリスに助けられまくってて相棒…!ってなってるけどミニシャークが強すぎて世界が変わった。今までの銃が総じてヘナチョコだったので、高い金出して買って良かった!!!ってなってる。それでもマスターモード。敵の体力も攻撃力も高いのですぐ死ぬ(比較的よく現れるモンスターすら初期体力の半分は消し飛ばしてくる)けど、久々に「死んで覚える」タイプのゲームをやっている気がしてすげー楽しい。クソ~!勝てね~!なんて言いながら毎日やってます この前会社でボーッとしてた時にDキーを二度押しして自分でもヤバいな…?ってなった(Terrariaでは移動キーを二度押すと移動速度が一瞬加速するアイテムがある)(横移動はデフォルト設定でAとD)。でもなあ、中毒になるくらいのめり込めたゲームそんなに無いから良いよね! でも武器をブンブン振って歩いてるとウサギとかリスが死ぬのはホントごめん…ってなる。

 

 記事書く時色々な所で色々なツールとか環境使って書いてて、今はスタバの横一列に並んでる席でダークモカクリームフラペチーノ飲みながらiPadにキーボード付けてがちゃがちゃ書いてるんだけど、さっき隣の人がストローのゴミ落としたのでなんとなく拾って「ありがとうございます」みたいなやりとりした時の俺の笑い声が高校の時の担任に近くてビビった。えっ、なんか…似てきた?あの人ちょっと頭が…だったから似るのまずいんだよな…俺の頭皮的に……。まあそんな冗談はさておき、その出来事がトリガーして今高校の時の事をじわじわ思い返して記事のネタにしようと思ったんだけど突筆する事なーーーんにもないね!3年間着かず離れずしてた友達?がいたり、毎日隣の県から通ってたやつとかいたけど、それなりに交友関係があって平均的な生活送ってたなあ、などと。ああいう「交友関係が一気に広がっていく感じ」はきっともう味わえないよな。 まあ社会人になってからが楽しすぎてもう既に学生生活の記憶霞んでるんだけどね!自分で稼げるっていうのがやっぱり大きいわ。自分の給料の範囲内ならなんでも出来るけどやり過ぎると自分の首が絞まるので注意。俺の給付金はクレカの支払いで終わります

 

 この前デッキをリサイクルショップに売りに行ったら想定以上に売れて、だったらと財布の紐が緩んで本のコーナーで漫画版Fate/Staynightと物語シリーズ大人買いしてしまった。1冊300円ほど。えげつなく安い。なぜ自粛期間明けに買ったかは謎。まあ自粛期間が明けたからバリバリ外出るぜ!とは流石になれないので、家に居る時にちょびちょび読もうと思ったらFateの漫画は一日で読み終えてしまった。なんてこったい。Amazon prime探したらFateシリーズのアニメが結構あるみたいなのでぼちぼち見る予定。そもそもFateシリーズはFGOからなので「えみやしろう?あー、あの■■■■■ね(ネタバレの為伏せ)」ってそれだけだったけど漫画本みてあー、こんな人だったんだ…ってなった。最初から最後までセイバーを1人の女性として扱っててお前…さてはイケメンだな?となる。ゲーム版ですか?えげつなくプレミア価格付いているのでやりません やってみたさはある よいうかネタバレになるかもだけど拙者最後の戦い前の日常パートすごく好き侍…結界士とかもそうだけど次の戦いが最後だっていう緊張の中の会話と、序盤は弱かった主人公が能力と精神共に大人になってるのが分かるのすげー好きなんだ…。

 

 PS4でDVDが見れたり、レンタルDVDサービスが使えるようになったり、映画見放題のサービスがあったりで今まで遠かった「映画」という存在がかなり近くなった気がする。最近は「ぼくたちと駐在さんの700日戦争」を見た。文庫版が学校の図書館に置いてあって何度か読んでたんだけど映画になってるとは知らず、更にブログで書かれていた事を覚えてなかったので、とりあえず映画を…と見たら、原作とはキャラとかが違うもののすげー面白い作品だった。どうやらブログと文庫本も少し違う箇所があるらしく、3つの側面から楽しめるコンテンツってなかなか無いよなあ、などと。若い人が馬鹿をする(ぼくちゅうに至ってはもはや馬鹿とは言えないレベルだけど)ストーリー、好きです 家で映画見るのも良いけどそれでも映画館行きたいね あの売店の甘ったるいポップコーンの匂いで「映画館、来たなあ…。」となる まあポップコーン食べないんだけどさ 映画館はドリンクしか頼まないなあ なんでポップコーン食べないかって、映画終わった後立ち上がって床とかにこぼれてるとすげー恥ずかしいし、でも映画に集中してると手元おろそかになるから絶対こぼれるじゃん あと映画見た後余韻に浸りながらご飯を食べたいタイプなのでお腹を満たしたくないってのもある チュロス?食べたことない子ですね あれはディズニーの食べ物だと思ってる

 

 この前、特段重い物を置いていたわけじゃ無いけどベッドの骨組みが歪んだ。まあ、寝られない事は無いっしょ…と思って寝たら、骨組みがマットレス部分をむき出しにしてしまっており、そのせいで翌朝背中が超筋肉痛。これは無理だと片付けて、前使っていたベッドを置いたは良いんだけど、そのベッドがマットレスが入っていない板のみのベッドだった事を思い出し、使っている敷き布団もまあまあ薄いので、まあ何が言いたいかというと、睡眠の環境が前に比べて劣悪。そのお陰で日常生活にバチクソ支障が出てる。まず前まで7時間半でどうにか休まっていた身体が10時間寝ても疲れが残っている状態に。更に目覚ましが鳴ってもバッチリ起きられず目が開かない。神よ、俺が何をしたと言うんですか。今週末、ニトリ行くか…ふかふかのお布団で寝たいですね

 

ーーーーー

 

マシュマロやってます。何でもどうぞ。

 

 

質問箱やってます。何でもどうぞ。