言いたいことはそれだけです

葛月の日記と他諸々

2019-01-01から1年間の記事一覧

#いいねの数だけ普段聴いてる曲を紹介する

はい。やります。9曲。 1.ウィスキーハロウィン/Mr.FanTastiC ウィスキーハロウィン Mr.FanTastiC ロック ¥255 provided courtesy of iTunes 好きなアーティスト、「Mr.FanTastiC」から一曲。iTunesの再生回数一番高くてビビった。 「酒、飲もうぜ!!!」…

ライブ行きました報告-12/7

ノリと勢いで行きました。ニコこれです。 今回vol.8ながら行くのは2回目。 前回行った7月のニコこれや、2月のタライベで今回の演者さんの「威力」はよく知っていたので、今回もとても楽しみにしながら起きたのは朝7時。 今回もソロ参戦なので正直開場1時間前と…

ライブ行きました報告-11/24

きっかけは本当にたまたまで、 たまたま先月残業が多くて、往復分は残業代でまかなえそうなくらい貰った事とか たまたま月曜が休めるから土曜の夜から行ければ参戦出来るねーって話が出たりとか たまたま高速バスがいい値段で空いてたりとか たまたまコイン…

あと何日とか思いたくねえな

8月に、ライブに出たんですよ。 味を占めたので、11月30日またライブに出るんですよ 【告知】11月30日、池袋hoteyesさんにてライブ、します!!!歌います!!!前回のライブから3ヶ月ぶりになりますが今から楽しみ!!!!!チケット取り置き制なのでD…

9割創作

月曜日の事だった。 その日は確か、朝の5時までバイトをしていて、6時に寝て。9時頃起きて、目も開かないまま僕とは無縁の華々しいInstagramのストーリーを連打していた時に見つけてしまったのだ。 「付き合いました!」の文字と共に映っている、友達と、初…

ブログを更新しました

ここ最近になって、友達が一斉にブログを始めた。 みんな日記の如く毎日投稿しているので読んでいて飽きないが、ずっと人の話を読んでいると自分の言いたい事とかが全部他人の投稿に書いてある気がして、なかなか筆...というかキーボードというか、要するに…

ポケモン発売されるしなんか語ろうぜ

「ポケットモンスター」というものは、昔から俺たちと共にあった なんてスローガンは置いておいて、新しく発売される「ポケットモンスター ソード・シールド」の予約をした。 個人的にはXY以降とても久々なポケモン。とても楽しみである。 発売日の仕事終わ…

ロック疲れ

ロック疲れというか、メタル疲れというべきか。 今まで生きてきた中で結構ある話で、自分の所属しているグループとかから急に距離を置きたくなる癖がある。 酷い時は完全に離れた事もあったし、これのせいで何人も友達を失ってきた。 別にこれと言った引き金…

9/29

久々になにか記事を書こうと思ってメモ帳を開いて、結局何も出ずに閉じる、ってのを4、5回繰り返したのでここからは推敲とか一切考えずに思った事を全部書いていこうと思います ライブに行ったんですよ 金曜日と、日曜日に 金曜日はMr.FanTastiCのバースデ…

ライブに出るタイプのオタク

【たった1歩で上がれる壇上から見たものは人生初めての景色だった】 8月10日、新高円寺カナデミアにて開催された「アニソンはやめられない!vol.4」にて、人生初めてのライブ出演をしてきました。 まあそもそも出演しようと思ったきっかけとしては、 ・友達…

近況報告と東京話、あと財布戦争

「1ヶ月ブログ更新してないヨ」というメールが来た。 そういえばアプリを起動すらしていなかったので、久々にアクセス数を覗いたら毎日しっかり増えてて嬉しくなった。 ありがとう。何処かの誰か 私の自尊心が満たされたぞ。 とは言いつつも最近特にブログに…

てらばとる

やってる。ログインは20日くらい。 推しはリノヴァちゃん。 おともは極氷神。 太陽属性のリノヴァちゃんに氷属性の魔法おともを装備させるスタイル。 かわいい そのリノヴァちゃんのjobを上げようと素材を集めている最中であるが 全然落ちない。 特に太陽の…

1500文字で書く4つの話題

毎日満足するまで寝たいけどそうしたら生活が破綻すると思う 1日9時間くらい寝ないと寝起き最悪だし午前中全然体頭動かない 実際今日もボロボロだった 質の良い睡眠をすれば時間減っても平気なんですかね どうなんだろう 普段愚痴とか全然言わないタチなん…

夏はもうすぐ

周りの景色が春から夏へと変わり始めて、ああぼちぼち夏が来るなあ、などと思っていると、ラジオから大黒摩季の夏が来るが流れてきた。 同じ事を考える人もいるものですね ハロー、元気? もう夏だよ、暦の上ではオーガスト(気が早い) 今年の夏は旅行に行こ…

多分そういうので良いんだよ

ハロー 元気してる? GW10連休だった訳ですよ 正直GW前から風邪引いてて調子悪くて「こりゃ満足にGW過ごせないな」とか思ってたんですけど意外と楽しめましたね やったぁ GW1日目は車の定期点検で少し遠出しまして 家に帰った後にタイヤ交換しました やっと …

近況報告

「はてなブログを最後に更新してから1ヶ月が経ちましたよ」というメールが来てから2週間くらい経った気がする 気がする。もしかしたらそんなに経ってないのかもしれない。 でも、大して忙しくもないのに日々の習慣にしようと頑張っていた日記とか、強くなる…

遊びに行った

この前の友達の家までまた遊びに行ったんですよ。 この友達です↓ ざっと説明 Iくん...高校時代の友達。髪色がコロコロ変わる。バスケが好き。 Sくん...Iくんの友達。イケメン。 Aくん...Iくんの友達。毒舌。ワイン好き。 何故か地元に帰っていたIくんを送る…

ライブ行ったけど何書くか忘れた

ライブに行ってきました。2月24日。 タラチオがたのしくうたうイベントタラチオがめっちゃうたうツアー吉祥寺CLUB SEATA本日開催です!両部ともに当日券もご用意しております!よろしくお願いいたします! pic.twitter.com/fQ5lsugT2G— タラチオinfo (@tarachio_info) 20…

Twitterのbio欄に「詳しくはURLを見て」って書くための記事

↑美味しいレバニラ炒めの画像 題名の通りです。昔のツイプロみたいな。 初めまして。名前は〇〇(Twitterでの名前)と言います。このブログでは葛月(くづき)って名前です。 社会人です。普段は仕事してます。 その他は、現時点ではFGOやってます。たまにカード…

あそんだ

2泊3日で他県の友達の家に遊びに行ってきたんですわ。 普段近場で買い物を済ましていたりしてる事もあって高速道路を使った回数は少ないし走る距離もそんな多くなかったから、今回の友達の家まで130kmとか出た時はもう電車使おうかな…とか思った。電車だとダ…

あるはれたひのこと

後ろからパトカーにサイレン鳴らされた。 交差点の信号待ちでスマホをいじってて、信号が青になったと同時に動き出し、胸ポケットにスマホを入れる途中で路肩に止まってるパトカーに追いかけられた。 その時アクセルを強く踏んでいたので「スピード違反か?…

【パズドラ】数日使って分かった、セイバーオルタの強い所弱い所

テンプレパーティ記事→https://d3rel5r2s7w.hatenablog.com/entry/2019/01/15/220013 2,400円払ったらセイバーが一人増えました 愛されてる さよなら遠坂凛 さて、先日書いたセイバーオルタのテンプレパーティ記事から数日経ちましたが、なんだかんだ私もあ…

【パズドラ】セイバーが4体出たので、セイバーオルタの編成を真面目に考えてみる【テンプレ】

個人的評価記事→https://d3rel5r2s7w.hatenablog.com/entry/2019/01/20/220048 山本Pがランク888になったのを記念して、魔法石が88個配られた。 と、同じくらいの時期に現在やっているコラボイベント、「Fate/HFコラボ」ガチャに排出されるキャラクターの上…