言いたいことはそれだけです

葛月の日記と他諸々

9/29

f:id:D3ReL5R2S7W_349:20191002220843j:image

 

久々になにか記事を書こうと思ってメモ帳を開いて、結局何も出ずに閉じる、ってのを4、5回繰り返したのでここからは推敲とか一切考えずに思った事を全部書いていこうと思います

 

 

 

ライブに行ったんですよ

 


金曜日と、日曜日に

 


金曜日はMr.FanTastiCのバースデーライブで

 


ミスファンは絶走が好きで、ただちゃんと追えてなかったりで、でもライブには言ってみたいっていうほんわかした理由で行ったんですよ

 

 

 

ヤバかった

 


色々あって開演からちょっと遅れて着いたわけなんだけれども、フロアのドア開けたらもう、ね

 


デカい

 


音圧がすごい

 

 

 

正直な話、後ろからじゃマイクの音ですら何言ってるか全然聞こえなかったんですよ

 


でも伝わったんですよ 理解が出来たんですよ

 


こう、伝えよう、って気持ちが大きくて、すごい(語彙力枯渇)

 


あと歌ってる人や演奏陣が本当に楽しそうにやってて、MCも終始笑いが耐えないトークで、すっごい楽しかった

 

 

 

帰りにライブTとリストバンド買っちゃったもんね また行きたいです

 

 

 

そして日曜日よ これが本命

 


普段からTwitterで推しだ推しだって言ってるタラチオさんのワンマンイベント。当日までこの為に生きていたし行かない考えが見つからなかった。

 

 

 

でも実はライブ行く前に結構「行かない方が良いんじゃないかな」って思っちゃうタイプなんです

 


去年の9月からタラチオさんのライブに行き始めてて、これでちょうど1年で、自分の考えを改めるにはちょうどいいな、なんて思ってたんです

 


なんで俺はタラチオさんを推してるんだろう って考えてた日もあったんです

 


全部杞憂でしたね

 


去年の9月となんら変わりのない、最初アカペラから始まるシャルル

 


シャルルで腕振らせる歌い手俺タラチオさん以外知らないんだけど、本当にこの瞬間あっ、始まったんだなって思った

 


去年の9月はここから空に歌えばが始まったんだけど、今回はテオが続いて、1年経った成長というか、俺は1年でここまでになったぞ、みたいな気合と自信を感じた

手を!でタラチオさんの方に手をのばすのすごい好きなんだよね 離されたくない

 


あまりセトリ覚えてないから飛ばし飛ばし書くけど、ゲスト前にセンセンフコク歌ったんだ

 


いつだったか、「ゲーム実況なんたらバンドとかと(対バン的なやつ)やりたいよな?!!」ってMCから、「これが俺からアイツらへの、''センセンフコク''だぁぁぁ!」ってセンセンフコクに繋いだ時があって、本当にテンション上がったんだけど、今回もゲストを呼ぶ前に、ゲストに対してかかってこいよ!!!って歌っているような気がして、すごいテンション上がった 基本的に熱い戦いが大好きなんです

 


カフェインさんはもう安定 拳が楽しみで仕方がない カフェインさんのマイク持ってない方の手の動かし方がホントに好きなんだァ

 


悪魔の踊り方→芥の部屋は錆色に沈む→風に消えるという、投稿してるけどなかなかライブじゃやらない曲たち三連。ここにストラトステラが追加されてたら俺は死んでたかもしれない

 

 

 

正直なな湖さんは絶対来ると思ってた ただ銀河鉄道の夜は本当に来ると思ってなくて、そりゃあの2人が2月に歌った銀河鉄道の夜から知ったからまた歌ってくれないかなーとは思ってたけど、まさか歌うとは思わんじゃん......ほんとに感情が滝のように流れてしまって、そりゃもちろゆワンマンイベントだからタラチオさん見に来てるんだけど、俺は実はこれも聞きたかったんだな、って初めて気付いた

またやってください

 


で、「節目節目に歌ってる気がする」ってコバルトブルー歌ってさ 超会議かなんかで間奏の時に「後悔してないかい?」「じゃあ良かった」って言った時があって、それが本当に忘れられなくて ずっと聞いていたい

 


SiNさんはとにかく顔が良い......顔が良いから何言っても許されるし何でも言うからMC聞いてて凄い楽しかった んでもって当然のごとく歌が上手い......

 


「えーこれやんの〜?!!」って拝啓ドッペルゲンガー よく1人で歌ったよねアレ、ぶち上がった

 


「入って来たら絶対バレるからお前ら下向け!!!」ってお客さんに下向かる事ある???それで前向いたらアンダーバーさんいるってマジで??!?!!ってなるじゃんね...アンダーバーさんは金曜日のミスファンのライブでもお目にかかってたんだけどやっぱ、その、いいね

 


中学の時にフリーダムの歌ってみた知ってさ、変ないきがりでフリーダムとかwwwって笑ってた時期あったんだよ 本当に反省してる すげーかっこいい人でとてもいい人だった ありがとうございました

 


で、イミテーションメサイアが終わった後、「実はメガテラさんがさっきまでいて」って話してさ

本当は言わなくても良かったんだよ でも言ってくれた なんだろうね、誠実な人だなって思った

 


そしてkilling meよ!!!!!アガるね!!!

 


で、メガラバした

9月の末で、もう夏と言うには微妙な温度だったけど、あの時の吉祥寺クラブシータは本当に真夏だった

 


モッシュする時の最初の練習で折り返しちゃうのはもはや恒例だよね

 


で、横モッシュするとき腕振っちゃうのなんだろうね すごい楽しいから良い

 

 

 

で、ちょっと休憩して2部

 


1部で体力使い果たしたところがあって、倒れるのもなぁ...と思ったから整番早いけどあえて逆最前にいて、余裕あったら前行こうなんてフォロワーさんと言ってたんだ

 


まさか最初に孤独の声明やるとは思ってなかったんだ

 


で、punishment。怒涛が過ぎるぞ

 


TRUST NO ONEの辺りでなんとなく予感がしてて、そしたらやっぱりその流れ来てて、慌てて前の見る専の人の前行ったら「祈れ人間!!!」

 


ずーっと頭振ってた はたから見たら本当に宗教かのように

 


間奏で前にいた人達がすっと後ろ下がって正座するもんだから、俺もやりたい!!!って端っこの方で土下座ヘドバンしてた

 


本当に宗教じみてるし歌詞とは解釈全然違うけど、救われてる気になるんだよね

 


その後はもう魂使い果たしたのでずっと後ろの方にいた

 


VermilionでのWOD見ながら、「2部から初見の人はどういう気持ちでこれ見てるんだろう」って思ったりした

 


で、MCして、まさかのbuzzGさん登場。

 


本当に驚いた。楽曲の提供だけじゃなくて、ライブにも来るって思ってなかった。

 


かくれんぼとワールドランプシェードは未だに刺さってます

 


ライブ終わったすぐは暴れたやつを思い出すけど、いつも通りの日常に戻った時、ふとライブのエモい曲を思い出してしまうので、本当にワールドランプシェードは卑怯(言い方?)

 


その後は鮮鉄→マイナーコロッサス→追悼のオリジナルコンボ

 


そして、「普段はやらない曲をやる」って聞いた時にあっ?!って思った曲があって、

 


KEY KEY FRIENDS

 


初めて聞いた  本当にあの時俺は夏休みの小学生の気分で、ふと左を見たら全力疾走でサークルモッシュしてた

 


で、ひとりになることが怖かった

 


ここら辺から情緒が完全に壊れて、ずっとタオルで目元抑えてた気がする

 


イミテーションメサイア

 


僕の歌を総て君にやる

 


この辺りで、本当に来て良かったなって思って、

同時に、「なんでタラチオさんを推しているか」の答えも見つけて

 


歌が上手いってだけじゃない

 


何かを伝えようともがくような表現の仕方や

 


ふとした時に一閃のように心に突き刺さる曲の歌詞や

 


全部、全部ひっくるめて好きで、推してたくて、ライブに来るんだな、って思った

 


他の人みたいに何か救われた話は無い

 


けど、あのライブで体動かして、翌日からの筋肉痛でライブの余韻に浸ってると、クソみたいな1日もすごい楽になるな、って思いました

 

そんな感じです お疲れ様でした