言いたいことはそれだけです

葛月の日記と他諸々

1500文字で書く4つの話題

f:id:D3ReL5R2S7W_349:20190520214651j:image

 

毎日満足するまで寝たいけどそうしたら生活が破綻すると思う

 

1日9時間くらい寝ないと寝起き最悪だし午前中全然体頭動かない    実際今日もボロボロだった

 

質の良い睡眠をすれば時間減っても平気なんですかね   どうなんだろう

 

 

 

 

普段愚痴とか全然言わないタチなんです

 

なんか愚痴言ったらそれに関しての出来事とか物事がもっと嫌いになってしまう気がして、自分からあまり愚痴を言う人ではない

 

話半分くらいに言霊を信じてて、でも本質的な話をすると結構流されやすいタチだから自分の発した言葉ですら流される気がするから言わないってだけなのかもしれない

 

本質的な話ってなんだ   本音を言うと、って感じで訳してくれると幸いです

 

もしかしたら愚痴を言ってて自分が認識してないだけなのかもしれないけど

 

そもそも愚痴って何?(ゲシュタルト崩壊)

 

 

なんか言葉って使えば使うほどハードルが下がったり上がったりする気がするんですよ

 

最近聞いたことを例にすると「社畜」とか

 

少し前までブラックな企業に勤めてて休みがないよーって人の事を指してたと思うんだ

 

それが今じゃ働いてるだけで社畜って言われる事あるんだよね

 

私の会社普通にホワイトだ(と思う)し

 

だからもしかしたら今言ってた「愚痴」も、私は「悪態」くらいだと思ってる節があって、人によっては「この前さー」から始まるつまらない話とか一番最初にいってた睡眠の話ですら「愚痴」と思ってしまう人がいるのかもしれないなーとか思ってる午後10時皆さんいかがお過ごしですか

 

 

他人の事考えて生きてるとたまに人類めんどくさいなって思わない?

 

Twitterには「ミュート」って機能があって、今日そこに何人かぶち込んだんだけど

 

そもそもこのミュートって機能が「めんどくさい人類」を表してる気がする

 

そもそもミュートって機能は「この人のツイートなんかやだな」って思った時に非表示にする機能であって

 

いやツイート見たくないならフォロー外したり最悪ブロックすれば良いのでは?ってなるじゃん

 

でも相手との関係性を切りたくなくて、だけどツイートは見たくないな...って時の機能、凄いめんどうで複雑な人間の気持ちを表してる気がして思わず愛しちゃう

 

今回私がミュートした人達も、なんかいつもテンション下がっててネガティヴツイートばっかしてる人で、楽しい時は気分下がるし普通にTwitter見てる時もやたら目につくし、でも普通にそういう出来事に興味無いし他人に世話かけてる暇なんてないからなあ...うわあああ!!!(ミュート)って感じ

 

面倒だね、人類

 

 

この前友達の家に遊びに行ったら何の流れかラブライブサンシャイン!のライブDVDの上映会が始まってさ

 

ラブライブが分かるオタクに分かるように説明するとアレ、主人公の声の声優さんがバク転決めたライブ

 

最初の内は「アニメの中のアイドルグループがAqoursで...声優さんもAqours...?????」ってこんがらがってたんだけど、流石に4時間とか見るとどのキャラの声優さんとか分かるようになってて

 

でもアニメとか全然私見ないしキャラもなんとなーーーく知ってる感じで見始めたから、これ私の力じゃなくてそういうライブの構成の仕方なんだなーって思ったり

 

あのクソでかい会場には多分何にも知らないけどとりあえずライブ行った!みたいな去年の9月の私みたいな人間が山ほどいたと思うんだ

 

そんな人達でも分かるようなライブなんだろうなーって思いました

 

曜ちゃん役の声優さん可愛いよね  曜ちゃんも可愛い    ヨーソロー!!!(これしか知らない)

 

そんなこんなでその友達と夏に沼津へ旅行に行く事にしました    聖地でアニメを学びながら海鮮食べて、とにかく満喫してくる予定

 

今年の夏はいつもと違うぞ!遊ぼう!!

 

ーーーーー

 

 

マシュマロやってます。