言いたいことはそれだけです

葛月の日記と他諸々

ロック疲れ

 

f:id:D3ReL5R2S7W_349:20191108213035j:plain

ロック疲れというか、メタル疲れというべきか。

 

今まで生きてきた中で結構ある話で、自分の所属しているグループとかから急に距離を置きたくなる癖がある。

 

酷い時は完全に離れた事もあったし、これのせいで何人も友達を失ってきた。

 

別にこれと言った引き金があるのでもないし、嫌な出来事がある訳でもない。今回は「帝国少女」という曲を聞いてノスタルジーというか、アンニュイな気分になってしまったのが始まりだった。

 

 

 

ただ、なんとなく他人の発言に敏感になり、自分ひとりがイライラしてしまって、「しばらく距離を置こう」等と考えてしまうのがいつもである。

 

「時間が過ぎる」しか対処の仕様が無いこの「病気」に、何度も悩まされている。

 

昔はカッコつけて「孤独病」なんて言っていたけど、今は人間関係のほとんどが推しに近しい人たちで構成されていて、その「孤独病」に引っ張られるように投稿を追わなくなるので、「ロック疲れ」とか、酷い時は「ネット疲れ」なんて造語を使っている。

 

正直な話、1日経てば元の状態に戻りたくなるのだが、天邪鬼な構ってちゃんクソ男なので、変な所で意固地になって、心配されたくて…みたいな思考が渦巻いている。

 

 

他の人からしたら、迷惑この上ない人間である。

 

 

そんな俺でもそれなりに友達がいるので、感謝しなきゃあな、とかなんとか思う今日この頃である。

 

久々に140文字以上の文章を書いているので、リハビリとしてこんな文章を書いている。

ネガティブな事はあまり電波に乗せようと思わないので、なかなか指が動かない。

 

出来れば毎日投稿したい気持ちは今と変わらないのだが、生憎変わり映えの無い毎日をおくっているせいか、はたまた何もかもをSNSで投稿してしまう性格のせいか、なかなかこういった所に書くネタがない。

 

もう少しSNSは自制したほうが良いのか…と思いつつ、ディスコードの通知があまりにもやかましい他、推しの「かくれんぼ」があまりにもぶっ刺さったので、そろそろ今回のロック疲れも終わりにしようと思う。

 

 

全人類聞いてくれ。

 

ーーーーー

 

 

マシュマロやってます。何でもどうぞ。

 

 

質問箱始めました。何でもどうぞ。