言いたいことはそれだけです

葛月の日記と他諸々

#いいねの数だけ普段聴いてる曲を紹介する

f:id:D3ReL5R2S7W_349:20191210204841j:image

 

はい。やります。9曲。

 

 1.ウィスキーハロウィン/Mr.FanTastiC

ウィスキーハロウィン

ウィスキーハロウィン

  • Mr.FanTastiC
  • ロック
  • ¥255
  • provided courtesy of iTunes

 好きなアーティスト、「Mr.FanTastiC」から一曲。iTunesの再生回数一番高くてビビった。

 

「酒、飲もうぜ!!!」っていう歌詞なのにリズムが最高。

サビ前と最後のだんだん大きくなる声が良い。アレで乾杯したいので歌えるように練習してます みんなやろう

 

2.ひとりの夜を抜け/Lucky Kilimanjaro

ひとりの夜を抜け

ひとりの夜を抜け

  • Lucky Kilimanjaro
  • J-Pop
  • ¥250

 

「ロック疲れ」については前に話したが、

 

その時におおいに活躍する(というかよく聴くようになる)のがLucky Kilimanjaroである。普段も良く聞いてる。

 

特にこの「ひとりの夜を抜け」に関しては歌詞とリズムがとても良い。歌詞に関してはBメロがピカイチ。

f:id:D3ReL5R2S7W_349:20191210212519j:image

これよ。歌詞が優しい。

f:id:D3ReL5R2S7W_349:20191210212523j:image

そしてこれよ。優し過ぎる。

 

なんか、ラッキリ(略称)聴いてると自分が良い人になれる気がしてな...悪い自分が浄化されるというか、前に進む勇気をくれる曲がとても合うんだ...「よし、頑張るぞ」ってなるんだ...

 

3.お金がない/世界のザキ

お金がない

お金がない

  • 世界のザキ
  • J-Pop
  • ¥255

 

学生の時に知った曲。

歌詞が恐ろしく欲望に忠実で、「だって若いんだもん!」で〆るのが好き。

 

世界のザキの曲は全体的に若くて馬鹿(褒め言葉)なので、軽い気持ちで聴けるのが好きです。だけど最近聴けていない。その内狂ったように聴き漁る。予定。

 

4.Funny Bunny/The Sketchbook

Funny Bunny

Funny Bunny

 

最近永遠と聴いている曲。本家じゃなくてSKET DANCEから生まれたバンドの方が伴奏が好み。

 

サビの 歌詞よ。

 

f:id:D3ReL5R2S7W_349:20191210213647j:image

 

「頑張っている人間を肯定してくれる」歌詞、すごい好きなんすよ俺。何も頑張ってないけど。そんな気分になれるので。

 

先日のニコこれで、タラチオさんが歌った時、まさにここの歌詞で一閃の光のように心にぶっ刺さって、それからずっと聴いている。永遠にニコこれの余韻。

 

5.ごきげんだぜっ!~Nothing But Something~

 

https://youtu.be/FWcuS-rfWyw

DAPUMPの初期の方の曲。MVも好き。ダンスが激しい。ISSAが若い。

 

ラップパートがすげえ好き。JPOPらしい(?)ラップパートで、昔らしい歌詞が妙に聞きやすい。

 

6.幾望の月 feat.結月ゆかり/なきゃむりゃ

 

初見で聞いた時「なんだこれは??!!!」となり、次第に惹かれていった曲。スルメ曲。

歌ってみたも良いので聞いてください。最近一押しの歌い手さんです。

 

良いぞ。(語彙力死)

 

7.WAA!!!!/Omoi(みもも&ことむぎ)

好きな歌い手から一曲。

高音の兄と同じく高音の妹が良いんだ…。しかも双子兄妹だから相性は最高。

あまり加工もしてないから「マジで出してる」し、表現力も高いのでもう最高…。初めて聴いた時鳥肌立った。全人類聴いて。

 

8.芥の部屋は錆色に沈む/キタニタツヤ

歌詞といい伴奏といいすべてが好き。こちらも好きな歌い手さんから。

f:id:D3ReL5R2S7W_349:20191210222740j:image

特に好きなラスサビ前の歌詞。良い。エモい。

 

9.球体飛び乗って/Audrey Head Bang


「傘」「球体飛び乗って」 [live] / Audrey Head Bang

 

本当に大好きな曲です。生で聴きに行きたかった。

 

もう解散してしまったバンドなんだけど、歌詞はエモいしリズムは最高だしホントもう…!!!って感じで

とにかく良い。ライブで歌いたい。伴奏作ろうかと思ったけど確実に怒られるのでやりません。

 

 

はい。

こんな感じです。

 

 

それでは。

 

ーーーーー

 

 

マシュマロやってます。何でもどうぞ。

 

 

質問箱やってます。何でもどうぞ。