言いたいことはそれだけです

葛月の日記と他諸々

鍋食ってる時に考えた話

f:id:D3ReL5R2S7W_349:20200118204025j:image

Twitterのタイムラインを追った後、おもむろにガチャガチャとキーボードをいじり始めた人間がいる。

 

無論、俺の事である。

 

イヤホンからはトライブ中雑談の生放送が流れている

 

夕飯どこ行くか、という話をしている 寿司の気分らしい

 

そういえば新年初の投稿でしたね あけました(過去形)

18日経ってるけどまーじで何も書く気力が起きなかった

 

台風19号が日本を通った辺りから、なんか気力が上がらない

普段何かをするにあたって2年目の9月辺りがそういう中だるみする期間である他、ほら、あんなことがありましたので…

 

 

で、問題なのがそれが今もなお続いているという事であり、仕事以外にも気力が上がらないのも問題であり…

 

ここでキーボードからiPadに変えました キーボードの方が楽では???

 

自分からやりたいー!!!と思う事が少なくなり、周囲のやりたい事に便乗して物事をやってる所ある

 

そうなると、自分のやろうとしている事が「本当に自分がやりたいか」分からなくなって…というこの、悪循環ね

 

自我がぐちゃぐちゃになっていく 怖いね

 

 

まあそんな中でも「食事」というものは行わなければならない訳でありまして

 

 

今冬、ネギと柚子に支配されてます

 

 

これが書きたかった なんだこの前置き

 

 

最近しゃぶ葉に足繁く通っているんですよ

 

別に好みな店員がいる訳でもないんだけど、ただただ単純にしゃぶしゃぶが好きというか、まあその好みを分解すると「幼少期に食べた事がなかった物」+「ポン酢で食う肉が好き」という要因が8割

同じ理由で鍋も好きです 冬は最強の季節

 

まあそんな回数行く中、なんだかんだ鍋には「ポン酢+ネギ+柚子胡椒」が一番だな、などという考えに至り、以降ずっとその組み合わせで食べている。

 

次第にそれは店から家で食べるご飯にも影響を与え、この前ついに柚子胡椒を買ってしまいました

 

フジジン 柚こしょう 60g

フジジン 柚こしょう 60g

  • メディア: 食品&飲料
 

 

しかも、ちょっと良い(と思われる)瓶のやつ。チューブではない

 

なんかチューブより瓶の方が「良い」「上質」と思ってしまうの謎だよね

 

美味しいです みんなも柚子胡椒とネギで鍋食べよう あれは無限だよ

 

 

最近まともに考えない会話ばっかしてるのでこういう長い文章考えられなくなっている

 

 

つらいですね。それでは。

 

 

ーーーーー

 

 

マシュマロやってます。何でもどうぞ。

 

 

質問箱やってます。何でもどうぞ。