言いたいことはそれだけです

葛月の日記と他諸々

ライブ行きました報告-11/24

f:id:D3ReL5R2S7W_349:20191126211408j:image

 

きっかけは本当にたまたまで、

 

たまたま先月残業が多くて、往復分は残業代でまかなえそうなくらい貰った事とか

 

たまたま月曜が休めるから土曜の夜から行ければ参戦出来るねーって話が出たりとか

 

たまたま高速バスがいい値段で空いてたりとか

 

 

たまたまコイントスしたら表だったとか

 

 

そんな感じの「たまたま」が重なって、この度人生初の大阪に行ってきました!!!!!

タマタマがナッシー(これすげえ言いたかった)

 

 

行動開始は土曜日の夕方。

 

実は土曜日仕事で、仕事終わってすぐに車で移動。

 

晩御飯は車内で済ませつつ、車と電車で夜行バスの出発場所である大宮駅へ。

f:id:D3ReL5R2S7W_349:20191126211818j:image

この時点で時刻は21時前とか。

 

夜行バスに乗るのが人生で初めてで、まあ安いやつ取ったからそれぞれカーテンで仕切られてて、充電用のコンセントがあるのかなーと思ってたんですよ

 

 

甘かった

 

入ったらマジでバス。至って普通のバス。

 

夜行バスとは名ばかりの、長距離移動用バスでした。

 

もともとバスが嫌いなタイプで、まあ寝るだけだし...と思って買ったものの、そもそも寝れないという大誤算。

料金が安いので受付の方も無愛想+窓がカーテンで閉められていて「開けてはいけません」と言われたもので、大阪に着くかも分からない。まさに地獄。

ああ、ころしてくれと何度願ったことか

 

f:id:D3ReL5R2S7W_349:20191128103510j:image

その時のdiscord。地獄だったなあ

 

あまりにも寝れなくて2時間おきに起きてました。もう二度とバスなんて使わない。

 

 

そんなこんなで10時間ただただバスに揺られ、日曜日の朝7時。無事に新大阪駅に到着。

 

汗だくの体を流すため、新大阪駅から徒歩6分の「ひなたの湯」へ。

http://hinatanoyu.mobirth.com/index.html

 

いや温泉言うてもそんな良い物じゃないんでしょ...?なんて思っていたら、予想を大幅に超えるサービスの充実度で、バスに揺られて疲れた身体と、ゴリゴリと削られた精神はほぼ全回復。これから大阪行った時は必ず寄ろうと

ニッコニコしながらひなたの湯を出て、大阪駅で友達2人と合流。

 

朝ごはんを食べ、ポケモンGOをしながら、3人の共通の友達が行っている即売会へ。

 

最近はヒプノシスマイクが強いらしく、ヒプノシスマイクの同人のブース?サークルがとても多かったです。見るだけでも楽しかった。

 

 

学生の時にそれなりにもの書きしていたオタクなので、ちょっとやりたさがあるけど、「二次創作」というものに適正がないので気が狂わない限りは書かないですね

 

 

その後は同じくポケモンGOしながらライブ会場へ。

 

J-twice近くの三角公園カラーギャングみたいなのがいっぱいいましたね

「治安悪いなぁ?!!」がちょっとした挨拶になってるのホント治安悪い(小並感)

 

 

そして、ライブです

 

正直な話をするけど、記憶はほとんど無いです

 

 

ただただ朦朧とした意識で、言われるがままされるがまま頭を振り腕を上げ声を出し

 

自分が正面を向いてちゃんと立っているか、生きてるか死んでるかさえも分からないまま、ただただ「この人の歌を聞いてる時に死にたくないな」なんて思いながらライブハウスの中にいました

 

オリジナル曲を、全曲やったらしいです

 

WODを3回やった気がします

 

GEHENNAでは土下バン(土下座ヘドバンの略)しました 個人的ノルマです もっとうまくやりたい

 

 

「後悔してないかい?」って、ライブの途中によく言うんですよ

 

それに対して、よく俺達は声を張り上げるんですよ

 

 

特に今回はフライヤーも無かったし、ホント「看板の無いお店」みたいな感じだったんだけど

行って後悔する訳が無いんだよ 反省はするけどさ お前の歌を聞きに行ってるんだよ !!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

誰かが歌った曲のカバーでも、お前が!!!!!歌う!!!!!その歌を!!!!!聞きてぇんだ俺は!!!!!!!

 

 

個人的にワンマンイベントはハズレがないというか、まあ出るライブ全部ハズレが出るわけないんだけど、その中でも確実に心に残るライブになる気がしてます 記憶にはないけど 心には残ってる

 

 

大阪、また行きたいです。それでは。

 

ーーーーー

 

 

マシュマロやってます。何でもどうぞ。

 

 

質問箱やってます。何でもどうぞ。