言いたいことはそれだけです

葛月の日記と他諸々

短い話を集めたやつ

f:id:D3ReL5R2S7W_349:20200414212105j:image

 

 2月くらいからチョコレートリキュールがすごい気になってて、この前ドンキ行った時にせっかくだし…と買ってみた。とりあえず酒が入っていようと結局はチョコだし牛乳ならどうにでもなるだろうと牛乳で割ってみたらあら不思議、アルコール感の全く無いフツーのチョコミルクで、こりゃ良いやとカパカパ飲んでたらしっかり酔ってしまって久々に後悔した。なんでアイツ17%もあるんだよ

 

 

 セブンで売ってる塩味のスープパスタが好きだ。毎日食べても飽きない。最近やっと発売されたので久々に食べたらやっぱり美味しかった。セブンの商品は急に無くなるし急に再販されるので、今度はいつかな~とニコニコしながら待っているけど、ことスープパスタに関しては年間に1ヶ月も出てないんじゃないかってくらいレアな気がする。ずっと販売して…正直クリームパスタより食べるよ…(スープパスタかナポリタンしか買わない男)

 

 

 部屋の模様替えをしようと決意して、とりあえず机と椅子を買い換えた。幅90cmのローテーブルを使っていたんだけど、パソコンを置いただけで他に何も出来なくなってしまっていたし、ローテーブルと座椅子だと腰が痛くなってしまうので、ニトリで140cmの天板と高めの脚、あと椅子を買った。翌日組み立てて、ベッドの位置を変えて机と椅子を置いただけで自分の部屋がすごく変わった。机が横に広くなったのでパソコンの電源を入れながらその横で別の作業が出来るのはすげー嬉しい。

 

 

 最近ブログを読む機会が増えて、やっぱりブログ読むの好きだなーなんて思っているんだけど、流石に自分も何か書かなきゃって焦りが出てしまって、パソコンの前で腕を組んでいる。700文字弱の文章を書くのに1時間半は経った。最近外に出ないので、ブログに書くような事が無いし、普段通りの一日はブログに書ける程充実してはないし…と、無い頭をうんうん唸らせながらどうにかこの文章を打ち込んでいる。毎日日記を付けたら「仕事だった。」の一文で月何日埋まるんだろう

 

 

 ブログを書く物、いつも使ってるスマホの他に動画見る用と化したタブレット、なぜか電源を入れる習慣が出来たパソコンの3つあるんだけど、今タブレット用のワイヤレスキーボードを充電してない事を思い出した。最後に充電したの数ヶ月前だし時折書こうと思って諦めて、電源を入れたまま放置していたりするんだけどなんだかんだでまだ電源が付く。そんな充電しなくても良い物なのコレ?

 

 予想以上に1つの事で長文が書けなくなってて驚いてる。1つの記事で一連の流れを守りながら、2,000字とか3,000字とか余裕で書けるフォロワーに憧れを抱いている。例えばライブ楽しかった!って感想を、楽しかっただけで終わらせないフォロワーの文章力が好きだし憧れだし、これからも永遠に書いてほしい。拙者、ライブに行くまでの道のりとライブの感想で満足してしまう侍…アフターの話も書きたいオタク…(力尽きて投稿してしまう)

 

 

 ブログ書く休憩がてらTwitter見てたら「漫画書けないのはインプット不足…!」っていうツイートを見つけて、これ今の俺の状況と同じだなぁと思った。最近漫画も読んでないし映画も見てないし、だらだらとTwitterを見てどうぶつの森をする毎日。そりゃブログの題材も出てくるわけが無い。NetFlixとか入会して、映画とか見たほうが良いかもしれないな…

 

 

 ここで書く媒体をタブレットからパソコンに変えた。机を新しくしてから初めてまともにキーボードを鳴らしているけど机の角が痛い。ので、カードゲーム用のラバーマットを敷いた。痛みは軽減した。普段肘まで机に置いてキーボード打つけど自宅のパソコンはモニターが大きいからちょっと引いちゃう。デカさに怯えてるのかもしれない。あと今のキーボード、エンターキー押すとき「カシャン」って鳴るので文字打ち込んでてすごい小気味良い。小気味良い、普段使わな過ぎて思わず漢字合ってるかググッてしまった。カッコつけるな

 

 

 今週の休みは暇だし本棚の整理でもしようかな、と考えているけども、この男どうにも本棚の整理が下手で、今ある本で100%本棚を埋めたくなってしまう挙句、新しく買った本が入らないので本棚の上に積むという、この。なんとなくSOUL EATERは本棚に入れておきたいし、バクマンは永遠に完結しない。推しの先生のライトノベルは2冊置いてあるし、中高の卒業アルバムとポケモンの攻略本が一緒になっている。書いておいてなんだけどヤバイなコイツの本棚。いい加減どうにかしないと…と思いながら2ヵ月が経った。今週の休みに整理します。

 

 

「今一番やりたい事は何?」と上司に聞かれて、「友達と旅行に行きたいです」ってすんなり出て来たの自分でもちょっと驚きました。それじゃ。