言いたいことはそれだけです

葛月の日記と他諸々

さけばなし

f:id:D3ReL5R2S7W_349:20200427205805j:image

 

 20歳になって数ヶ月が経ったが、巷で噂のウイルスのせいで外に行けなくなった結果、圧倒的に宅飲みの機会が増えた。リモート飲み会みんなしよう

 

 この前買ったチョコレートリキュールがマジで減らない。アイスにかけたり(アルコール感強かったのと食べた後フツーに酔ってふらふらした。流石17%)、前回のブログ同様牛乳で割ってみたりしてるけど容器はずっと重いままで、「こんな減らない事ある…?」って思ってる。なんだかんだ美味いので無くなったらもう一個買うかもしれないな

 

 酒ビギナーなので外で飲むときはカクテルかレモンサワー、あと梅酒くらいしか選択肢が無い。日本酒は喉がギギギってなった。焼酎は怖くて手を付けてない。あと果実酒とワインも飲めない。独特の酸味が…。カクテルの中でもジントニックは神。だけど宅飲みでジントニック作った時のコレジャナイ感はなんだ 安物だからか

 

 最近梅酒のソーダ割りと上に書いたチョコレートリキュールの牛乳割りしか飲んでなかったので、氷結レモンのロング缶買った時飲み切るのにかなりの時間を要した。考えてみたらチョコレートリキュールもなんとなく1:20くらいで割ってる気がするのでそうだとしたらアルコール1%未満。もうそれはただの牛乳では?梅酒の割合は気分なのでよく分かんない

 

 前期間限定で売ってた氷結のみかんが本当に美味しかった。アルコールの後味がみかんの苦味と似ていて「もうこれはみかんジュースじゃないか?!!」ってずっと飲んでた。考えてみたらチョコレートリキュールと言い俺はアルコールの味が好きじゃないのでは?酒の適正が無い。そして朝起きたらだいたい軽い二日酔い起きてる。アルコールの分解能力が無に等しいのかもしれない。昨日少し飲んだら今朝すげーだるかった。仕事の前日に酒を飲むんじゃない!

 

 この前フォロワーとリモート飲み会する時に流れに乗って黒霧島の小さいやつを買ったんだけど、一口飲んで永遠に部屋に置いてある。JINROをウーロン茶で割って飲んだ経験があるので今回もそうしようとウーロン茶(2L)を買ったんだけど1回も割らずにウーロン茶(2L)が終わった。なにやってんだ

 

 酒博識の方、酒ビギナーでも飲めるお酒をマシュマロか質問箱で教えてください。

 

ーーーーー

 

マシュマロやってます。何でもどうぞ。

 

 

質問箱やってます。何でもどうぞ。