言いたいことはそれだけです

葛月の日記と他諸々

ねんまつですね

f:id:D3ReL5R2S7W_349:20201226225745j:image

 

年末ですね。

 

 流石に年変わるしそろそろブログ更新しないとな、とか思ってパソコンの前でガチャガチャやってるんだけどマジで書く事が無い。記事にするほどのネタが無い。

 


 というのも、最近は特に知識を得ることも映画とかを見て教養を深めることもせず、ただダラダラと日々同じ事を繰り返して、それで満足をしてしまっているのでなんというか、こう、メリハリが無い。楽しかったから自分が思い出せるようにブログに残しておこう!みたいな物事が無い。友達と遊んだりしてるんだけどな 失礼な話だよな

 「終わりよければ全て良し」なんて言うけど、その理論だと今年は悪かったのかな、なんて思います

 


 記事のアーカイブ見返してたら去年の半分も書いてないのね 堕落だ

 


 日々のメリハリが無い原因はハナから分かっている。やっぱり感染症の関係でライブの数が減少したし、今までライブに依存している生活をしていたから、自分の中の大事な物がごそっと抜け落ちた気がしているし

 


 それに、世間全体で「人の多い所に行ってはいけません」「東京なんてもってのほかです」「外に出てはいけません」「仮にどのような状況でも感染したらそれは100%あなたが悪いし私たちはそれを全力で叩きます」みたいな風潮を感じたしそのせいで露骨に遊びに行けなくなったのもある 田舎だと本人から親から全部根も葉もない噂出るし流石に親を人質に取られたんじゃ動けん

正直その意見の半分くらいは「私は苦しい思いをしているのに」みたいな嫉妬入ってない?これは被害妄想かもね

 


 まあいくら周囲の環境のせいにしても結局はその抜け落ちた部分を補完出来る何かを見つけられなかった、出来る範囲で楽しめるなにかを見つけられなかった俺のせいなんだよな 自分の人生を周囲のせいにするなよ

 


 でも今年1年最悪の年でした!なんにも良いこと無かったです!ってわけじゃない。1月末は静岡で誕生日祝われたし、3月まではライブ行ってたし。デュエマの沼に全身浸かりこんで毎週店舗大会行ってた時もあったし。ずっと好きなバンドの絶版になってたCDも買えたのは嬉しかったな。前やってたゲームとか買い直して遊んだし。Vtuberにハマった、というかYoutubeとかニコニコ動画の視聴時間多くなった気がする。あと歌い手として動画投稿始めたのも今年からだったな。なんだよ、意外と楽しい事思い出せんじゃん…

 


 でも反対に失ったものも沢山ある。友達、人からの信用、お金、健康的な身体...いや最後のはまだ取り戻せる。きっと。

本当に今からでも出来ることなら謝りたいけどそんな我儘は許されないので心の中に留めておきます。

 


 今年諦めたものもある。本来なら今頃引っ越し準備してたし、もしかしたらもう引っ越し先で生活してたかもしれない。きっと新しい就職先に緊張してたはず。ま、これは時期がズレただけでいつかやるけどね 出来るだけ後を濁さないように今の職場退職したいな。職場に罪は無いので…立地がゴミなだけで…

 


 来年の話しよう。やりたい事。

 良いパソコン買いたいな。デスクトップで、床に置くようなデカいやつ。画面は2枚。で、1枚はSwitchとかPS4も使えるようにする。


 あと食生活見直したい。COMPっていう完全食が気になったので多分後で買う。偏見だけどこれ飲み続けた後に食べる普通のご飯めちゃめちゃ美味しいんじゃない?


 あとイラスト書けるようになりたい。ファンアートを自分の手で製造出来る人になりたいな。ほら、画像って文字より情報量多いじゃないですか…それか物語を自分で作れる人になりたい。学生の時に少し物書きしてたけど最近はまったくやってないので…ちゃんとした文章書けるようになりたいなあ。


 あとはゲームする友達作りたいなあ…DbDとかモンハンとか、マルチの方が楽しいよね。それに新しいゲーム買う時に「友達がやってるから」ってめちゃめちゃ理由になるじゃん。新しいゲームの扉を開けるの勇気がいるので…


 あと引っ越し。一人暮らし経験したいし県外出るために車で3時間はバグってるんだわ。散歩が出来るくらい栄えてて見どころがある場所に引っ越したいな。


 コロナが収束しはじめたらライブにも行きたい。というかライブするなら今度こそ秋田県まで絶対行く。自分で出演したいなあ。その時までに歌上手くなっておきたいな。自分が考えている事が出来るようになっておきたい。


 旅行にも行きたい。美味しいもの食べて良い景色見たいな。


 あとブログもちゃんと更新したい。楽しい事はしっかりと書いて、いつか見返した時に「楽しかったなあ」って思い出したい。

 


 なんか楽しそうじゃない?良い年になるような希望見えてきてない?来年も頑張ってやりたい事やろう