言いたいことはそれだけです

葛月の日記と他諸々

Twitterのアカウント変えるからとにかくフォロワーはこれを読んでくれ

f:id:D3ReL5R2S7W_349:20200608222836j:image

 

垢変宣言(この記事の概要とも言う)

 

♪お前を嫁に 迎える前に

 

♪言っておきたい 事がある

 

♪俺はアカウントを変える 鍵でひっそり暮らす

 

♪迎えに行くから いいねをくれ

 

はい。

というわけで、ツィットゥアのアカウント変えます。

 

■理由

 理由は単純明快で、「疲れたから」。

 

 300近いアカウントをフォローしてると、単純に300人分の情報が俺のタイムラインに存在するわけで。流石に疲れるんですよね

かと言って「見ない」って事も出来ないし(ツイ廃なので)、300ものフォローを整理するのも面倒。

 

 であれば、アカウント変えてリスト管理等工夫すれば多少はその疲れも減るよな!って話です。書いてて思ったけど馬鹿だよなーコイツ

 

f:id:D3ReL5R2S7W_349:20200608222911j:image

 

(あとはまあ、歌ってみたの動画投稿を続けるにあたって、気になってTwitter覗きにきたらヤバい人だったからそっと離れられるってパターンを防ぎたいからってのもあるしそれが主の理由なまである 俺が耐性の無い一般人ならライブとかで「暴れてえ~WoDで肉塊になりてえ~」なんていう人あまり近寄りたくないだろうからね…)

 

■新垢への誘い方

 このブログ、いつも通り「ブログを更新しました。」ってツイートするので、それにいいねつければ迎えに行くと思います。ただ最近ちゃんと通知されなかったりするので心配ならDMください。古くから友達のフォロワーとツイートが好きなひと、新しいアカウントでも繋がりたい人はいいねの有無に関わらず後日こちらからフォローに行きます。次は永遠と鍵にしてるし名前も変わる予定なのでフォロバするぜ!って人はフォロワー欄定期的に見てくれると嬉しいね。

 

■鍵垢である理由

 特段鍵垢だからといって裏垢みたいな使い方するとか、愚痴が増えるとかそんな事は断じて無いです。ツイートの内容は特段変わらないと思う。もしかしたらオタクツイートが増えるかもしれないけど

 じゃあなんでわざわざ鍵にって言うと、ひとつ「フォロー申請」って壁を設ける事でヤバい人とか、ちょっと合わなそうな人を遠ざけたいから。あと「新しくフォロワーとか友達が増える機会、ライブとかの『顔を合わせる場』か、『友達の友達』パターンしか無いな?」と思ったから。前者は顔を合わせて会話して…ってステップ踏むから何となく人となりが分かるだろうし、後者はもう直接その友達にどんな人か聞けば良い。から別に鍵でも大丈夫だよな!って思ったからってのもある。

 

Twitter以外のアカウントについて

 現在フォロワーとネットで関わる場面ってこのブログとnana、あとはDiscordとLINEくらいかなって思ってるんだけど、その4つについては基本的にそのままの予定です。特にnanaとLINEは今更アカウント変えてもねえ…って感じなので。

 ただ、ブログに関しては今後鍵垢のみのブログを作ろうと思ってます。何故か俺が書くブログ、主語がデカくなりがちなので…Twitterの延長線上みたいな個人に話しかけるようなブログ、憧れるんですよね

 

■今のTwitterアカウントについて

 このアカウント、作成日がえげつなく古いんですよ(2014年6月)。

これを捨てるのも勿体ない気がするので、一応削除はせずに残しときます。

もしかしたら稀に呟くかもしれないので、リム等はご自由にどーぞ。

 

 こんな感じかな~!!!とりあえず数日はいいね巡回のためログインはするよ!新垢でもよろしくな!フォロワー!!!