言いたいことはそれだけです

葛月の日記と他諸々

あるはれたひのこと

f:id:D3ReL5R2S7W_349:20190124214553j:image

 

後ろからパトカーにサイレン鳴らされた。

 

交差点の信号待ちでスマホをいじってて、信号が青になったと同時に動き出し、胸ポケットにスマホを入れる途中で路肩に止まってるパトカーに追いかけられた。

 

その時アクセルを強く踏んでいたので「スピード違反か?!」と思ったら駆け寄ってきた警察官の方に「キミ、スマホ見てたよね?」って。

 

その時の状況を事細かに話した結果、違反点数は無し、ただどのような事であれ注意力は低下してたよね?って事で、厳重注意で終わった。

 

良かったのだが、精神的ショックが凄い。

 

実は過去にもサイレンを鳴らされた事があるが、あれは夜中に運転していた時の事で、前の車が居眠りでフラフラしてたのを起こす為にサイレンを少し鳴らしてくれた、と言った感じだった。

今回みたいに私が悪くてサイレンを鳴らされたのは初めてで、だからこそ「悪い事をした」という罪悪感が拭えない。いや実際悪い事をしてるんだけどさ。

 

多分違反点数取られたらしばらく何も手につかなくなりそうなので安全運転しっかりしようと思いました。豆腐メンタル。

 

そのボロボロな豆腐メンタルをどうにか修復しようと頑張って頑張って結果的にまだ治ってない。早く治れ。