言いたいことはそれだけです

葛月の日記と他諸々

い〜や、バカしんどい

f:id:D3ReL5R2S7W_349:20210816212538j:image

 

8/16

深夜2時に今やってるFF14のストーリーがキリ付いたのでログアウトして、そのまま寝れば良いものをTikTok開き出した馬鹿がここにいる。気付いたら4時。Twitterにあの画像を2日連続で貼る事になってしまいちょっとつらくなる。その後朝4時特有の寝なくても良くね?が発動するもいつの間にか寝てた。7時半に鳴る予定の目覚ましは無意識のうちに消したようです

 

起きたら11時。脚元に猫の温かみを感じるのでそのまま足で猫をこねたりイチャついたりしてた。今日はギリお盆なのでやってなかったお墓参りに行く予定を立てていたので軽く朝食を摂る。今日履いた黒いズボンは猫の毛で大変な事になっていたのでコロコロをかける。カーペットクリーナーって書いてあったけど家にはカーペットが存在しないので服に付いた猫の毛を取る事にしか使っていない。暖機運転もそこそこに家を出る。途中線香とお墓にあげるお菓子を忘れて一度帰るなどする。

 

車で40分。何故我が家のお墓はこんなに遠いのか考えながら、東海オンエアのごはんジャンケンの動画を流し聞きしつつ運転する。昨日までの大雨で特に壊れた場所も無いな〜と思いながら移動していたらお墓近くの神社の鳥居がぶっ壊れていた。雨怖いね

 

いつもは親と行くお墓参りだが、今回は1人の為いつもよりなあなあにお菓子と線香をあげ、形ながらの合掌。我が家の造語なのか知らないけど合掌の事を「ののあん」って言っていた事を思い出す。語感が可愛い。お墓に「また来るね。」と言ってしまうのは多分母親の受け売り。車に乗る前にカラスの鳴き声がしたのであげたお菓子はすぐ無くなったと思う

 

そんな調子で合計3箇所のお墓参りを済ませた。途中なんか頭ふわふわするな〜と思ったけど運動不足のせいだと思いつつ移動。

 

本来の目的は済ませたけどなんとなく家に帰るのが勿体なかったので、ポケモンホワイトを買いにもう少し遠出する。今ハートゴールドをやっていてもう少しでひと段落するので、続編に当たるホワイトを買っておこうと言う算段だ。今の予定だとこの流れが剣盾まで続く。

 

目星がついている中古ゲーム屋まで1時間半。道中お店に入って昼飯を食べようと思っていたが微妙な時間だったのでマックでナゲットとマックシェイクを買った。なんとなく辛いソースを頼んだけどそこまで辛くなかった。マックシェイクはアホ甘かった。こんな甘かったっけ?

 

中古ゲーム屋でお目当てのホワイトを手に入れ、ちょっと本屋に立ち寄って漫画を立ち読みする。炎炎ノ消防隊僕のヒーローアカデミア、一気読みしたいからそろそろ漫画喫茶行くべきだと思う。あとワンピースも

 

帰り道の途中にカラオケ行きたくなったのでふらっとまねきねこ寄ったら案の定スピーカーが壊れてる部屋に通された。まねきねこで当たりの部屋を引いた覚えが無い。1人で行くから「お前はこのくらいでええやろ!」って思われてんのかな。その上自分の喉も調子良くなかったのでマジでお金の無駄だった。帰りに料金支払う時、キャンペーンのトートバッグやらなんやら渡されたからボールペンだけ受け取って帰った。

 

その後特に何もなく帰宅。風呂入ったら朝からずっと頭がふわふわしていたのが力を増してきて立っているのがキツくなってくる。その上食欲もあまり無い。低血圧かな?と思って血圧測ったけどいつもと変化無し。じゃあ寝不足しか考えられないよな???って結論付けてベッドに横になる。今日はFF14ログインせずにこのまま寝ようと思います。

 

 

P.S.トイレ行ったついでに洗面所見たらあまりにも汚かったので応急的に掃除しました えらいね。