言いたいことはそれだけです

葛月の日記と他諸々

いちにちのほうこく

11/15

 


7時半にかけた目覚ましで目を覚ましたけどそのまま二度寝決めたら11時になっていた。おかしくね

 


昨日Switchで遊んだ時に、「ジョイコンのスティック壊れるの嫌だしコントローラー買おうかな」と思ったので実行に移す 思い立ったがなんとやら

 


目星は既に付けていたのですんなり購入。ピカチュウが描かれたホリの無線コントローラー。かっこかわいい

 


その後甘い物が食べたくなったのでサイゼへ。パフェが食べたいという己の欲求をガン無視してティラミスを頼む。うるせえパフェがねえサイゼに来たのが悪いんだ諦めろ、と思いながら食べたコーヒーしみしみのティラミスに流石の欲求くんも負けを認めました、やはりサイゼのティラミスはつよい 満足したので店を出る

 


自宅で夕食を食べるのは癪なので夕飯は外食にしたい、しかし夕食までは時間があり更にさっきティラミスを食べてしまったので...と悩んでしまったので、一撃で解決する為近くの運動公園へ 散歩をすれば何もかも解決します

 


運動公園って大抵敷地がバカ広いので外周やら決められたコースを散歩するのに妙なハマり方をしている 空気が気持ちいいしキャッキャと騒ぐ子供や敷地内のトラックを走る陸上部なんかを見ながら「やってんなー」と他人事で通るのが良い 今日は爺さん婆さんしかいなかった

 


1周1.8kmを余裕で歩き終え、せっかくなので2周目へ。途中遊具があったので年甲斐もなく遊んでみる。夕暮れ時、1人で遊具を回る20代男性。明らかに不審者である、子供がいなくて本当に良かった。うんていが出来なくなっていて身体の衰えを感じ...いや、体重が増えて腕2本で支えられなくなっただけですね。やせましょう ティラミスなんか食ってる場合じゃねーって

 


そんなこんなで2周終わり、ちょうど時間も良くなっていたので夕食は近くのしゃぶ葉へ。鍋が1番効率良く野菜を摂取出来るので。あとやはり肉が食いたい。ちなみに鍋を食いにきた為しゃぶしゃぶする気は入店前から無い。茹でというより煮込まれに近いオクラを食べながら幸せを感じる。オクラ、うまいよな

 


そのまま帰るのも癪なのでカラオケに行き、1時間歌って帰宅。その後風呂に入ってわかる、腕と脚、意外とボロボロです

 


その後、買ってきたコントローラーを試そうとスプラトゥーンを起動する。何戦かしてみたが、やはりジョイコンの方がやりやすい事が判明。特にパブロの様な連打するタイプのブキがキツい。ZRを中指で連打する癖を付けないと厳しいかも。それ以外のソフトは順調。充電の残量が確認出来ないのがキツいかもしれないが、充電が切れる程の長時間はプレイしないだろう

 


良い1日でしたわ