言いたいことはそれだけです

葛月の日記と他諸々

きしゅへん

久々に自分のブログを開いたところ、最終更新から120日が経とうとしており、こりゃいかんという事でメモ帳を開いてカタカタとキーボードを打っている。

α派で集中力アップ、なんて書いている動画を眉唾程度に信じて作業用BGMに。はたして効力はどうだろうか


少し前に、携帯を新調した。

特にガタが来ているとかそういう訳ではなく、強いて言うならバッテリーを最大充電しても70%分しか充電出来なかったりする程度だ。正直このコロナ禍じゃスマホ触る時間も増えるし仕方なさはある。

それに、auの2年契約が終わったりするので、丁度良いかなと思ってiPhone SE2からiPhone 13pro maxへ機種変更をした。大きさの違いは「ウケる」としか言えないし、色々な部分でスペックの違いを感じている。2年間の進化、すげえ。

 

そのついで、というにはあまりにも大き過ぎる気がするけど、Apple IDも変更した。
iPhoneの機種変更などでApple IDを変更した事のある方なら分かると思うが、IDが違えば別人として認識される以上、機種変更の難易度は通常よりはるかに段違いになる。

それでもやった。なんとなく、と言うには作業量が膨大過ぎたが、人生の整理をしたかった。4年間で構築したデータを崩して整理して、必要な物だけ持って行きたかった。

その結果、容量は半分くらいになった。個人的にストレージの空きが半分以上あればヌルサクすると思っており、今の空きデータは6割以上ある。快適快適。

 

今の所新しい携帯に関して何も文句は無いのだが、強いて言うならそのデカさからスマホケースの種類が少ない事だろうか。新作ケース、待ってるぜ...!