言いたいことはそれだけです

葛月の日記と他諸々

ゲッポークヅキ 6月号

今年から日記を書くようになったので、月内で人に見せれる内容をまとめて記事にしてしまおうの記事。来月も続いている事を祈っています

 

◆4日

焼肉を食べに行った。基本的に焼肉が食べたい時は食べ放題の店か安安に行くことが多いんだけど、今回は歓送迎会という事で地元の焼肉屋。幹事より「予算は気にするな、たらふく食え」と言われたので胃袋と脳味噌がぶっ壊れた。その焼肉屋へ行くのは数年ぶりとかだったんだけど、タレの味が変わってなくて食べた時に懐かしさが込み上げてとても美味かった。思い出ブーストが入ると飯は3倍美味くなる 「30過ぎると飯も入らないし性欲も出ないし何を楽しみに人生送れば良いかわからん」という世間話を聞きながら分厚いレバーを食べる。レバー好きなんだけど焼肉屋行くと薄っぺらいのしか出てこないのなんなんだろうな。そして焼き過ぎると不味くなるので友達と行くと頼むの敬遠しちゃう。1人の好みでベーコンが網の上を占拠し始めた頃、カルビスープで〆て早々にリタイアした。食い過ぎたな…大人20人それぞれ好きなの頼んでるし、10万とか行ったんかね…と思っていたが、後日聞いたところ5万とかで済んだらしい マジで???

 

◆10日

祝 ほろよい冷やしパイン味再販
ほろよい冷やしパイン味ジャンキーにとってはこの上なく最高のお知らせ。去年の夏も終わる頃箱買いし、来シーズンまでこれで耐えるんだ…!とちびりちびり飲んでいたので再販はマジでうれしい。職場でスマホいじってて知ったんだけど先輩に「マスク越しでもわかるくらい顔がにやけてんぞ」と言われた。
夕方。外食の機運が高まっていたところ、友達に誘われたのでこれ幸いと寿司を食いに行った。普段寿司が食いたくなったら回転寿司(コロナ禍で回転していないが)やスーパーのパック寿司で気を紛らわすのだが、その友達の誕生日が近かったこともあり、奢るか…一皿100円以上の寿司を…!となり、そのようになった。

f:id:D3ReL5R2S7W_349:20220630135354j:image

すし!!!!!至福の時間じゃった

 

いや、マジで美味かった……えっこんな美味い寿司が食べれたんですか…?えっあら汁ってこんな美味しかったでしたっけ…茶碗蒸し、もうこれ液体じゃない…?うますぎる!!!!!うわあああ!!! 板前さんが目の前で握ってくれるっていうエンターテインメント性もあり、お腹いっぱい心いっぱいの気持ちで会計したらいつも行く焼肉食べ放題より安くてビビった。えっ魚だからってコト…??? 友達ふたりではわわ…ってした。美味かったな~また行こう。

 

◆15日

FFXIVにハマってからしばらく経つのだが、ついに初めて「ネカマ」なるものになろうと幻想薬(キャラの外見を変える事の出来るアイテム。1個1000円。)をキメた。キャラをカッコよく作るのは簡単…というか、適当に作ってもカッコよくなるんだけど、可愛く作るのは難しい。あーでもないこーでもないと外見を設定して、遂に自分好みのキャラを作る事が出来た。かわいい~!!!

f:id:D3ReL5R2S7W_349:20220630135453j:image

座ってるだけで可愛い〜〜〜!!!

 

もともと男キャラだったので男が着ると良い服しか持っていなかったので、マーケットボードを覗いて良さそうなやつを片っ端から試着していく。いや~、楽しいね!

f:id:D3ReL5R2S7W_349:20220630135503j:image

幻想薬使ってからスクリーンショットを撮ることが多くなり

FCハウス(ギルドハウスみたいなもの)に撮影スタジオを設置しました

 

少し前にゲームは基本的に女主人公を選ぶ友達から、「男の尻をストーリーが終わるまで眺めるのはツラいから女主人公を使う」という話を聞いており、なにいってんだこいつと思っていたが今ではなんとなく理解が出来るようになった。まあ飽きたら男キャラに戻すんだけどね

 

20日

先日UNIQLOのオンラインショップにて、FFとのコラボTシャツの再販が行われていたのでそれを購入、店舗受け取りにしていたところ、「取りに来てくれ~」とメールが届いたので取りに行くついでに、10日に寿司を食いに行った友達とまた飯を食う事になった。前回は寿司、今回は焼肉。6月入って食った焼肉、両方とも食べ放題じゃないんだよな 贅沢だぜ…。初めてノンアルコールビールを飲んでみたんだけどめちゃめちゃ美味くてビビった。ノンアルコールビール、今までずっとビールよりマズい飲み物だと思っていたんだけど全然そんな事無いし、ちゃんとビールの味したしこれ分からないとプラシーボ効果で酔う気がするくらいビールだった。そして焼肉にビール、合う~…!焼肉を食べている間、友達がパチンコにハマった話を聞き、案の定誘われた。実は人生でパチンコというものをした事がなく、よく言われる換金所のシステムもさっぱり分からん状態だったので、それを見に行くついでに遊んでみる事にした。1パチだから3000円あれば大丈夫だよ!と友達の発言を信じて海物語のアイマリンを遊んでみたが箸にも棒にも掛からず全部溶け、それを横目に隣台の友達は当たり続ける。友達からの温情で、当たった時にレバーを握らせてもらったがやはり自分で当ててないからつまらなかった。これで終わりたくね~!と友達から200玉借りたところ見事それで当たりを引き、それを元手に途中で台を変えながら最終的に4200玉まで増やした。1000円勝ち…と言って良いのだろうか、これは。アイマリンちゃん可愛かったな~

f:id:D3ReL5R2S7W_349:20220630135540j:image

今回打った台 海物語ってこんな画質良かったっけ?ってなった

 

ちなみにこれは余談だけど、UNIQLOFFTシャツと一緒に買ったエアリズムがマジで最高で、シャツの下とかなにも着ないよりも涼しいってバグってね…?と思いながら日々使っている。最近の猛暑への対策としてどうでしょうか

 

◆28日

平日で仕事をしている…はずなのだが、サボっていたら怒るタイプの人が全員出張やら何やらで会社におらず、他のメンバーはサボるを通り越してネイルとかを始め出した。かくいう俺も今手に持っている仕事はかなり余裕がある物ばかりなので、これさいわいとKindleで買ってそのままだった佐々木少年先生版の月姫コミカライズを読んでいたら、最終巻まで読み終わってしまった。いや、ホント、良かった…………。型月作品のコミカライズは西脇だっと先生のFate/stay nightに続いて2作目だったんだけど、今回の月姫も登場人物の恋愛感情を書くのが美味過ぎるし佳境に入る前の日常パートなんてどうかこのままハッピーエンドで終わってくれ…と祈るばかりなんだけど、そうもいかないのが型月作品なんだよな…となる。読み終えた時の放心具合というか、だんだんと現実へ戻っていく自分を俯瞰して、「ああこんなに熱中して読んでいたんだな」って思えるくらい作品としての深みがすごくて、グッドでビターな「―――ああ、すごく良い話だった。」って心から思える終わり方もすごく良かった。ただ、それはそれとして最終巻のあの話はマジで救われた。きっと本編には無いifの話なんだろうけど、ハッピーエンド厨の自分としてはそういう世界があるかもしれないって事だけで生きていける。さて、買ったきりプレイしていない月姫リメイク、いつ始めようかね…。

 

来月のゲッポークヅキへ続く…続く…続いてくれ…

 

今回の写真→https://www.photo-ac.com/main/detail/23216190