言いたいことはそれだけです

葛月の日記と他諸々

11/30

平成最後の30日終わりらしいですね。いつもと変わらない一日を過ごしています。

 

ーーーーー

 

最近AKBやら欅坂が歌う所をテレビでよく見かけるんですが、基本的にアイドルがキラキラしててもさほど興味が湧かない人間なので、無関心だったんですよ

 

ある日また欅坂が歌っている所をテレビで見ながら「そういえばこの歌詞、秋元康が書いてるんだっけな…」と思った瞬間、見方が変わりました。

 

秋元康、ヤバくない?

 

秋元康、1958年生まれだよ???御歳60よ???(wiki調べ)

 

なのに現代の思春期ドンピシャな歌詞書いて、実際に大ヒットしてるのよ???(欅坂はこの例だと思っている)

 

天才じゃない???

 

好きだと言うなら否定しない

嫌いと言われたって構わない

誰かの感情気にしてもしょうがない

他人に何を思われても

何を言われても聞く耳持たない

干渉なんかされたくない 興味が無い

孤独なまま生きていきたい

だけど1人じゃ生きられない

これ、欅坂が新しく出した「アンビバレント」っていう歌詞の一部なんですよ。

欅坂46 『アンビバレント』 - YouTube

↑PVのURL貼っておきます

 

一応私も現在の思春期と同じような年代なので少し共感出来る所とか色々あって、それを私より遥かに年の離れたおじさんが表現出来るって本当に凄いことだと思うんです。

 

その秋元康が書いた歌詞を、多くの人に見てもらうため、完璧に表現するために生まれた秋元康プロデュースのアイドルも凄くない?

 

事実大ヒットを収めていて総選挙とかも地上波で放映されるまで登りつめたって凄くない?????

 

見る目が変わるってこういう事なんですね

 

ーーーーー

 

特に題名思いつかなかったから今日の日付にしちゃえ